2006年02月27日

かわい子ちゃん

うちには、かわい子ちゃんが3匹います。
今日はそのうち、トップアイドルをご紹介〜


食事中。。。


携帯写真なので、画像荒いと思いますが…。
シマリスの「サスケ」です。
オス。今年6才(人間で言うと40才後半かな。中年オヤジですね)
真冬には−15℃になる長野の冬を乗り越えた、強い子です。今まで風邪ひとつひくこともなく立派に育ってくれました。

好物は木の実系。特にカラ付き落花生、ひまわりの種には怖いくらい反応します。毎回、指を食われそうになります。
普段はおっとり、白くて柔らかいお腹の毛も触らせてくれる、気のいいヤツなんですが
秋から初春までは、毎年凶暴化します(タイガーになる、というんですが)
こんときは、本当に、指を食われます。
ブスッ
と音が出そうな程、思い切り噛まれます。
指に穴が空きます。容赦なしです。

ん〜 でも
普段は ↑こんなにかわゆいヤツなのです。

早く春になって〜
やさしい子に戻って〜


2006年02月27日

道は見えてる

金曜日、会社の同僚が飲みに連れてってくれました。

同僚H氏の後輩二人が今月・来月末退職するという事で、お別れ会?お疲れ様会?に一緒に行きませんか、と誘われました。
んな大事な席に関係ない谷崎が行けないでしょ〜、と笑っていたのですが、なんだか真面目な雰囲気なので、(おごります、って言われたのが大きいかも笑)ヒョコヒョコ行って来ました。



続きを読む

2006年02月26日

BLOOD+ だからシュヴァリエって何?

BLOOD+

今週、タイトル「シュヴァリエ」だったので
ああ、やっと進展するんか〜 と思っていたら
甘かった。



続きを読む

2006年02月25日

感想UP


出来ません!
書けません!

だって、どこももうやってないんですよ…orz
噂ではN○K独占放送だったらしいじゃないですか…。そのせいかな?
友人に話すと

「この非国民め!」

と罵られる。

ごめ、ごめんなさい…。
もう二度と生意気言いません。

2006年02月24日

金メダル?

荒川選手、金メダルだったんですね。

すっかり見過ごし、朝のニュースも見過ごし、会社では話題にならず

ついさっきヤフーで知りました。

あああ、駄目じゃん(泣)
あんな記事書いといて、このザマですよ・・・。

てなわけで、感想はのちほどUPします。

2006年02月22日

ショートプログラム終了

女子フィギュア 皆様ご覧になりましたか?

スルツカヤ、サーシャコーエン・・・海外の選手もとても素敵なプログラムでした。
特にサーシャコーエンを見終わった瞬間
凄い
と無意識に漏れてしまいました。
でもやっぱり日本人ですから
そこは三選手のお話をしましょう!

と言っても、素人感想文です。ご愛嬌ご愛嬌。

荒川選手 衣装も素敵でしたね〜。でもなんといっても構成力が一番。勝つプログラムなんだろうなあ、と。勿論、それを滑りきったのは、彼女の才能と努力の結果であって、本当に素敵でした。

村主選手 華麗でした。選曲のせいだけではないですよね。なんだろう・・・オーラが違う。引き摺られてしまう。気付けば、彼女と同じ表情になってしまっているんです(それはそれで怖いか・・・)

安藤選手 楽しそうでしたね。「このリンクでこの瞬間に滑られて嬉しい」って。あの壁にぶつかりそうになったスパイラル、演技としては駄目なんでしょうけど、なんかもう微笑ましくて。でも見ていてちょっと切なくなってしまった。あと、衣装が重たそう、と思ったのは谷崎だけでしょうか?


フリーもとても楽しみです。

2006年02月21日

遅ればせながら

BLEACH (5)


BLEACH読みました!

友人には昨年から薦められていたのですが
のらりくらりかわしておりました。

先日、やっとこ読破しました。



続きを読む

2006年02月20日

言葉のチカラ

本日は雨。まだまだ寒いですね。
こんな日は、家でまったり過ごしたいもんです。

オリンピック開催中とあって、テレビを見る時間が増えました。
そこで、気になったCMの話を一つ。

それは、朝○新聞のCMです。
戦争や災害のシーンをバックに、これまた暗い音楽が流れてくる。
「言葉は感情的で 残酷で 時に無力だ」
「それでも 私たちは信じている 言葉のチカラを」
あのCMです。インパクトありますよね。
でも、なんだか鼻白んでしまいました。

悲惨な映像に、悲しい音楽を流せば、現状に苦しむ人たちの事が、わかりますか?
豊かな自然の映像に、ヒーリング音楽を流せば、自然は美しい、と思えますか?

映像メディアを否定するわけではないのですが
言葉のチカラ(片仮名も気持ちが悪いです)を信じているなら、そこから切り離したものを見たかった。
と思うのは、期待し過ぎでしょうか。




2006年02月15日

AB型バトン

私の人格に希少価値はないけれど
流れてる血は重い。

ってことで
AB型バトン です。







続きを読む

2006年02月14日

春一番

花粉、飛んでます。
暖かいのはいいけれど、こんな日はダウン傾向。
でも夕日が鮮明で、ちょっとリカバリー。

春よ、来い。
  
×

