2006年04月30日

フラワー・オブ・ライフ(3) / よしながふみ

馬に見捨てられたので
今日は、今週GETした宝物を披露します。


フラワー・オブ・ライフ (3)


フラワー・オブ・ライフ(3)  よしながふみ


漫画のコンテ一つで大喧嘩してしまうハルと三国。
プールで「デブ デブ」言われていた頃と比べて、三国ずいぶん強くなりました。高校生のときって、こうして少ーしづつ色んな経験をして、学んで、強くなったり優しくなったりしていくんですよね。


武田さんが、磯西ちゃん陣内ちゃんと仲良くなっていくようすが、なんともリアル。たまたま帰り道が一緒になって、なんとなく話してみたら、すごく楽しかったりして。
よしながさんの描く漫画の中には、いつもこういう「あー、あるある」とつい頷いてしまうシーンが入っている気がします。クリスマス・パーティで盛り上がろうとするんだけど、なかなか上手くいかなくて…。でもみんなで集まってワイワイするのが楽しい! ってのも、そうですよね。


ところで、上↑のような爽やかな高校生活の真横では…。
まともな小柳先生ではなく、見た目だけは良い、真性オタクの真島を選んでしまったシゲ。不倫の次はオタクですか…。彼女の前途がまたしても多難であることは、疑いようがないですね。


それにしても、真島はなにやっても真島ですね。
無表情でスキップするのはヤメロ。

額出し眼鏡っ子武田さんの次は
ドMで実はツンデレの滋か。
三次元で満足できるか、真島?

眼鏡かけてて背が高くて黒髪サラサラで、でも頭は最悪に悪い。
腹筋は割れてるけど、輝く色白。
鬼畜ドSな真島、けど本物のオタク。
よしながさん、本当に外し加減が絶妙です。

2006年04月30日

BLOOD+ 29話 呪われた血

BLOOD+



イレーヌのソーンが急激な進行。しばし戦いを中断する面々。
「血を分けてやってくれ」と言うカイ。驚くシフたち。しかし小夜の脳裏には、父親ジョージの最期の姿が…。





続きを読む

2006年04月28日

医龍3話 娘の心臓を守れ

Team Medical Dragon



外科の「先ず手術ありき」な考えに反発する藤吉内科医。彼は、心室中隔欠損症で入院している娘の手術を、頑なに拒否していた。一方、野口教授の不信を買いつつある朝田は、藤吉の娘の手術を担当するよう命ぜられる。 また、外国人急患患者の受け入れ問題を収束させた救命救急部教授・鬼頭により、朝田はERへも借り出されることに。





続きを読む

2006年04月25日

かわい子ちゃん2

今日は、うちのかわい子ちゃんナンバー2をご紹介。


20030501_2113_001.jpg




名前 ぴよ
あだ名 ぴよ先生 ぴよだんご


ここ数年人気が出てきた種類なので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、オカメインコのルチノーという品種です。
今年で5才。頭は悪くないと思うんですが…。
なんせこの小さい脳みそじゃ、たかが知れておりまして…。

たまに褒めると嬉しいのか、↑のような得意げな顔で

「ほーほけきょ」「けきょ」

と狂ったように鳴きつづけます。
あと「鳩ぽっぽ」が歌える…ような気が…?

「ぽっぽっぽー♪」(ここまで快調)

「ハト ぽ……っ」(最後の“ぽー”が伸ばせない)

と、ワンフレさえ鳴けずに
仕方がないので、憂さ晴らしでもするかごとく

「ぴよちゃん」「ぴよちゃん」

と鳴いてみせてくれマス(*´д`*)
思わず頬擦りしたくなって、容赦なく突付かれるおいら…。


趣味は競馬です。
追い込み馬が好きです。残り400が熱いです。


競馬観戦?.jpg




皐月は負けました。


性格は典型的な内弁慶。
さらにビビリです。
どこかの誰かさんを思い出させるくらいのヘタレです。


幼い頃は噛み癖のある、凶暴なやつでしたが年々落ち着いてきました。

鳥のトイレは、しつけが出来ないと言われておりますが
この子は放鳥(小屋から出す)前にしてくれて、小屋に戻ってからしてくれます。とても助かってマス 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ





2006年04月23日

4/23 巨人×阪神

神6−2巨

。・:*:・゚☆ 勝ったよ〜! ,。・:*:・゚☆


ここ何回かのサヨナラ負けにすっかり意気消沈。
野球ネタを封印しとりました。
でも今夜の試合は、本当に見応えがあったので記事にします。


矢野さんですが、野間口のあの外角に「こらアカンわ」って顔してましたね。あれじゃあ、阿部も続けて投げさせますって。
まだまだ時間が掛かりそうです (´・ω・`)
それにしても今日の球審、外角甘かったなあ。

阪神全体では、今日も満塁チャンスを二回も駄目にしてますね。ヒットも14だか16だか打ってましたっけ? それで6得点ですから、かなり効率悪いです。
しかし金本兄貴は、これで復活なりますかね?
当然、濱中・関本は文句なしでしょう(´∀`*)
あと藤川のストレートは走ってましたね〜。140後半くらいに見えました。調子戻ってきてますね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

なんにしても今夜は…。

巨人戦初勝利、おめでとう江草!

ヒーローインタビューでも猫口になってましたネ。



◆おまけ◆

巨人の矢野選手のヒッティングマーチ(・∀・)カコイイ!!

2006年04月23日

東京のOLさん

とうとう東京のOLさんになってしまいました。
しかも渋谷…。遠いよ(;´Д`)ウウッ…
バスと電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、通勤2時間弱。軽い文庫なら読破できちゃう時間ですよ? しかも満員電車。寿司詰め。
おれに死ねと?

まあいいや。
それだけの給料は頂くことになったんで、我慢です。


それにしても、この会社本気で厳しい。
駄目だ駄目だとわかってはいたけれど、本当に駄目だったんだね。本社勤務でそれがよくわかりましたよ。
ベンチャーのわりにチャレンジ精神に欠けているし、なんにしても内向き。あれだけ赤食っといて、今更精神論出されもねぇ。中長期的戦略が…って、わかってて言ってるんですかね? 金儲けする気があるんかと、問いたい。会社の存続だけが目的ですか。

いまいち必死さが伝わってこない。
あの赤字を見ればなにが原因か、すぐわかると思うんだけど…。
会社にぶらさがってるだけの人間は必要ないし、余剰人員を囲っておけるほど、この会社に体力があるとは思えないんですけど。
なんて、すでに10数年目の会社なんですけどね。

アバウトな経営方針と、物を知らなさ過ぎる経営陣。
生え抜きの子たちはドンドン抜けていきます。それこそ10年近く勤めた人たちです。でも上は止めようともしません。
かたや他所からハンティングした人間をやたら大事にしようとする。どこで仕入れたのか知りたくもない情報に、見事に踊らされてる無知さ。なぜ自分自身の目で見ようとしないのか?

こんな経営陣のいる本社は、最悪の環境ですよ。
なんてたって元C社出身で、且つ合併合併で流れ着いたおいらは、本社っ子たちからすれば敵ですから。(まあ、この「敵」って感覚も、非常に内向きな会社体質の証拠ですけど)
孤立してますよ。
見事に。

生え抜きっ子たちを可哀相だと思うのは、この会社しか知らないということ。この業界をこんな会社で知った気になっていること。
そうじゃないんだよ。
もっと楽しいことがあるんだよ。
ビジネスって、こんなもんじゃないんだよ。

って教えてやる義理は、塵の一つ分も無いんで黙ってますが。
この会社が良くなろうが悪くなろうが、知ったこっちゃないです。
まあ、本当に凄まじい「ぬるさ」です。
だからこそ、本社勤務を選んだんですけどね。
とりあえず夏頃までプラプラやって、あとは勝手にどうぞ。
って感じかな。

と悪意に満ちた記事をたまには。

2006年04月23日

BLOOD+ 28話 限りあるもの

BLOOD+

5月1日はBLOOD DAYの様相。
視聴率稼げないからって、そんなとこで稼ぐ気ですかI.Gさん。
とかなんとか、すでに術中な視聴者がここに一人。
買っちゃうんだろ〜な〜 (ノ∀`)タハー

それでは、今週のBLOODです。どぞ。


先週、男っぷりを上げたカイ。ソーンが現れ死期が近づくイレーヌ。小夜の血液を追うシフと、翼手は全て斬ると決めた小夜。四者がわかり合うことはできるのだろうか?






続きを読む

2006年04月21日

医龍2話 神の手と悪魔の薬

Team Medical Dragon

今クール、唯一続けて観ることできたドラマです。


末期の肺ガン患者を、抗癌剤新薬の薬効データ集めに利用する内科医。抗癌剤の副作用による強烈な吐き気や痛みに耐えようとする患者。その患者のCT写真を見た朝田は、新薬に大きな薬効はないと判断、担当医へ投薬を中止するよう進言するのだが…。




続きを読む

2006年04月20日

眼鏡フェチ

フェティシズム【fetishism】


(1)呪物崇拝。物神崇拝。
(2)〔心〕異常性欲の一。異性の身体・衣類・所持品などの事物に対し,異常に執着・愛好する態度。

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より



先日こんな記事を見つけてしまいました。
「メガネメガネメガネ!−少女は眼鏡に萌えている」

眼鏡フェチの貴方のために
二次元キャラ(漫画アニメ小説の中)の眼鏡タイプを、「天才メガネ」「秀才メガネ」「萌えメガネ」「委員長メガネ」「駄メガネ」「マッドメガネ」「脇役メガネ」の7タイプに分類。
さらにタイプごとにわかりやすく考察されています。
おおよその眼鏡キャラはカバーできる方法だと思います。





続きを読む

2006年04月19日

新庄今期引退

取れるはずのボールが取れない
刺せるはずのランナーが刺せない


俊足で守備範囲が広く、人一倍肩の強い彼だからこその発言だな、と思いました。
そういえばイチロー選手も同じこと言ってましたね。
これもプロ意識の一つだと思います。

連続出場記録で世界一の金本選手。
先日350号HRを放った江藤選手。
考えさせられます。

今夜の新庄選手。
2死からの満塁HR! お立ち台!
そして引退宣言。
東京ドームに沸き起こったどよめきで
彼がどれだけファンから愛されているか、わかりました。

阪神低迷期真っ只中で育った彼を、今も愛しているファンがいます。彼が北海道・日ハムへ来たことにより、野球を知り、彼を愛しているファンもいます。
とても、感慨深いものがあります。

最後まで、あの勇姿を見たいですね。

2006年04月16日

皐月賞

死んだ…。

5メイショウサムソンですか…。
確かに馬体は良かったですよね。張りもあって。

フサイチジャンク
アドマイヤムーン
キャプテンベガ

狙いの三頭が力を出し切れなかったレース。
先頭が思ったより早く落ち着いちゃった。
あの馬場であの展開じゃ、後ろからの競馬は厳しい。
ベガは途中包まれた。早く抜け出してください…。
リシャールはまだもう少し絞れる、かな。



追記

安田記念、このままいけばダンス・インザ・ムードでいく。
備忘録として。

2006年04月15日

テレビ欄占い

占い好きですか?
lifanさんとこで発見したコレいかがですか?


その名も
テレビ欄占い

うわ〜 ぁゃιぃ名前じゃないですか。
期待度大です!(゚∀゚)
早速、名前(あだ名でおk)と誕生日を入力。



判定。
taniさんの平均視聴率は、24.8%、
テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!


わくわく(´∀`*)

テレビ東京系列さんの性格

人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。
けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。
そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。
ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。



どんな大犯罪が起きようと、普段どおり番組を流し続けるテレ東さんが大好きです。


おいら占い好きです。
占って貰う瞬間が好きです。
「あなたはこうこうこんな人間ですよ」
ってラベリングされるのが、実は楽なのかもしれません。
だからって、占いに左右されるほど信心深くもありませんが。

2006年04月15日

BLOOD+ 27話 パリ・ジュテーム

BLOOD+


シフを遠ざけた翌日。ある者は町へ、ある者は稽古を。
変わってしまった弟を、カイは受け入れることが出来るのか? 強いては、小夜を受け入れられるかどうかの瀬戸際です。一方小夜は吹っ切れたようす。





続きを読む

2006年04月15日

いちごの花。

20060415_1047_000.jpg




すくすく育ってます。今年で三年目かな。
うちのかわい子ちゃんたちの大好物。(に、なる前)

2006年04月14日

医者ドラマ

今クールは漫画発の作品が複数あると聞いていて
これもその一つ。
白いキョトーとBJを足して割った作品なんて紹介されてましたね。
まあ、その例えはどうかと思うんですけど
出だしまずまずでした。
以下、かなりピンポイントな感想です。
「腐ってるよ…」「それでもOK」な方どぞー。





続きを読む

2006年04月13日

桜花賞

載せるの忘れてました。

アンカツ信じて、収支+3,000てとこです。
メインしかやらなくなって二年。
今年は面白くなりそうです。
真面目にやろうかな。

2006年04月13日

温泉入りたい…

最近、あちらこちらで温泉の話題に触れ
三重県や長野県に住んでいた頃を思い出します。
特に長野の頃は、甲信越を走り回ってました。
白骨に勤めていたため、毎日温泉。
月に二回は温泉巡り。

それが今では、年に二回の温泉旅行。
普段はスー銭で気を紛らわしてマス (´;ω;`)

温泉に入りたいっ!


人里離れた山奥にある一軒屋の
硫黄泉でぬるめのお湯にゆーっくりつかって
岩魚の塩焼きとか? ウマーイ料理食べて
戻ったら、ふかふかのお布団がひいてあって
「もうひとっ風呂」なんつって内湯に入って
夜は10時くらいに寝て
朝は6時くらいに起きて
露天から白んでいく空を見たりして
温泉粥なんか付いてる朝ご飯を頂けたら
( ゚Д゚)サイコー 



とりあえず、脳内シュミで我慢します…。

2006年04月09日

BLOOD+ 26話 サヤに従うもの

BLOOD+


目を覚ましたリクに、動物園での出来事を話すことができないカイ。ジョエルの日記を読んではいるものの、自分の弟が化け物だとは思いたくないようです。
それにしても、リクにどんな力が備わるのか、また彼の今後の進むべき道がどうなっていくのか、見所満載です。





 続きを読む

2006年04月08日

BLOOD+ しまった!見逃した!

帰ってきてビデオ観たら、ウルトラマン…。そりゃないよ。慌てて本家覗いたら、「4月1日(土)は放送時間が異なります!!」とな。


4月1日(土)は放送時間が異なります!!

4月1日(土)


………。

………。



こんなときこそAIIだあああぁぁ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

2006年04月07日

ブックメーカー

只今おいらのうちで流行っているのが

ブックメーカーです。

ブックメーカーってなに? って方はこちらへどぞ。
わかりやすく解説されています。


とはいっても、完全オリジナルです。
お互い交代で出し合って、一口100円。小市民なんで。

例えば…。





続きを読む
  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。