2008年06月20日

ツール・ド・スイス2008

7月5日から始まるツール・ド・フランスを前に、開催されているツール・ド・スイスを観ています。

今夜の放送で第7ステージ終了。
残すは明日の山岳TT、最終ステージのみ。
※この記事はテレビ視聴後、時間を遡ってUPしています

カンチェラーラのアタックは、なんというか、ジェット・アタック、火の玉アタック・・・これが弾丸か?!って走りでした。「えっ?あっ!」なーんて言ってる間にトップスピード、あっという間の一人旅。ゴールスプリント前の弾丸アタックで勝利をもぎ取る、どうもこれは彼の得意スタイルであるらしいですね。それにしても爽快な勝ちっぷり。気持ちいいだろうなあ〜。

マキュアン会長はそれでも今日は3着。
普段の無賃乗車を撤回する勢いのサイレンス・ロット、アシスト頑張る。

シュレック兄が崖下に転落して、ほぼ無傷で復帰とか。
転倒ならまだしも、かなりショッキングな映像でした。(自力で!)崖から這い上がってきて、自転車にまたがった画も衝撃的でしたが。しかしこれで運を使い果たしてしまった、なんてことないよね・・・。


ところで。
コンタドール、北京五輪のロードレース・個人タイムトライアル出場が正式に決定。
うへえ。ロードレースは8月9日〜13日に開催されるそう。ツールに出れない分、暴れまわって欲しいところだけど、9月のスペインを考えると、コンディショニングの点では足慣らし、という感じになるのかな。

あと先日感想UPした小説「サクリファイス」が漫画化とか! ヤングチャンピオンで連載スタートしたそうです。へええ。焦点を当てる箇所を間違うと、大変なことになると思われます・・・。


  
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。