2008年06月16日

憧れ男性チェック

しのぶんさんのところで拝見しました。
正直にやりすぎたら、面白味のない結果になってしまったです・・・。

憧れ男性チェック

tanizakiさんの憧れの男性について
ガッチリした体型で男らしい感じの男性が好みなようです。


ガッチリ?!
ムッチリじゃなくて良かった・・・。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、tanizakiさんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。


普通コンボきたー!

特に知的属性は当たってマス!
普通の常識は重要!!
頭は悪くても良くてもどっちでも良いんです。
それにしても「真面目過ぎず、かといって悪でもない」って、あれですね毒にも薬にもならないっていう(笑)

基本的に会社では目立たず真面目に仕事してる人の方が好きです。
あとお喋りな人より、口ベタな方が好感が持てますね。
そのあたりは診断に絡んでこなかったようです。

男性の体型に関しては、かなりガッチリした体型が好みなようです。太い腕に抱きつきたい!と思っているのがこのタイプです。

質問にあった
・抱かれたい男性は「孫悟空」
・動物に例えると「ジャイアントパンダ」
このあたりの結果でしょうか。
デリカシーがないのは問題外ですが、おおらかな人に癒されたい願望はあるのかも。ご飯をおいしそうに食べる人。生命力がある人。

ここ最近男性の好みが激変したのですが、このあたり↑に、今の好みがモロに出てますね。恐るべし。

でもガッチリはちょっと・・・。マッチョは苦手です・・・。
筋肉=健康は間違えだと思うの。
不健康よりは良いけど、やりすぎは禁物ですよ!

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。

応援団いいですね〜。コスチューム的にも(笑)
学ランor袴、どっちでもOK(*´д`*)

普段は目立たない人の、ここぞってときの硬派な行動や言動に、ギャップ萌え!! 

次に顔的な好みですが、かなりさっぱりした、しょうゆ顔が好みなようです。そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

顔の好みっつーか、眼鏡があれば(ry

↑にも何度か書きましたが、基本あまり目立たない人が好きみたいです。忍者っぽい人?(笑) そういう点ではしょうゆ顔かな。

ちなみに同居人はしょうゆ・ソースの前に、魚系と思われます。
童顔、というほどではないですが実年齢よりは若く見えそう。あと魚でもヒラメとかタイな感じなので、「かなりさっぱりした」はハマってるかも。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 石橋貴明 (278.4点)
2位 坂口憲二 (276.6点)
3位 高橋克典 (268.6点)


どなたも濃い口しょうゆって感じですね。

タカさんとは野球の話で盛り上がれそうです。
でも最後は間違いなく喧嘩別れと思われます。
とんねるずはノリさんの方が好きなんです・・・! 飄々としてる感じで、木梨サイクルとか凄く好きだったんですっ!

坂口さんはドラゴンですね!
あーでもあれは役柄であって・・・ごにょごにょ。
基本的に黒い人(肌が)は苦手なんです・・・すすすすみませんんっ

高橋さんといえば、只野仁?!
ギャップ萌えとしては、あの設定はツボを突かれました。


ちなみに昔は
痩せ型のスラ〜っとした二枚目の知的メガネ君
が好みでした☆
恋するお、乙女だったのよ・・・!


この記事へのコメント
tanizakiさん、こちらにもこんばんは♪
早速挑戦してくださったのですね〜。

>ガッチリ?!

これ私の好みかもですw

>普通コンボきたー!

ちょ、笑っちゃいましたYO!常識大事ですよね!

>頭は悪くても良くてもどっちでも良いんです。
>それにしても「真面目過ぎず、かといって悪でもない」って、あれですね毒にも薬にもならないっていう(笑)

あ、でもこれはちょっと意外でした!
私は頭の良い人が好きですね。(自分のことはさておいて!)普通すぎると話してて途中で退屈してしまうという難点がw

あ、でも、↓は激しく同意なのです!

>目立たず真面目に

話がハズむ人が好きですが、調子良い営業トークなどかますコンパで目立つタイプのおしゃべりは苦手かも。適度に落ち着いた感じで、でもはじけた感じで・・・という一見真面目なんだけどもウィットに富んだ雰囲気の人がいいですね。

>おおらかな人に癒されたい願望はあるのかも。ご飯をおいしそうに食べる人。生命力がある人。

これまた激しく同意です!!
自分がそうじゃない分、人の持つおおらかさ、健やかさというものがとても好きですね〜。

>不健康よりは良いけど、やりすぎは禁物ですよ!

最近は人工的すぎるのはちょっと、と思うようになりました。無理してないけど、普通に筋肉質、という感じの体型は好きです。

>ここぞってときの硬派な行動や言動に、ギャップ萌え!! 

ギャップ萌えはありますね!!おとなしいけど譲れない、みたいな頑固さがあったり。

>基本あまり目立たない人

私もスタンドプレーするタイプはあまり好きではないですね〜。
ただ、あんまり目立たないと見分けるのに数ヶ月かかるという難点があり、めがねかけてるとさらに「メガネの人」カテゴリに一緒に入れてしまうので余計に見分けがつかないという弱点があるので、少し特徴があるのが好きです。

>どなたも濃い口しょうゆって感じですね。

なんか体型とか顔の雰囲気がみなさんにてますよね(^^)

>痩せ型のスラ〜っとした二枚目の知的メガネ君

これがtanizakiさんの好みだろうな、という印象デス。
でも、今回意外と幅広い好みがおありなのがわかって収穫でした♪ではでは。
Posted by しのぶん at 2008年06月17日 21:39
わちきもさせてもらったぞ。

tanizakiの診断結果は、あたっている気がするんだよね。
そういう人がtanizakiの隣にいてもおかしくない気がするんだが。

でも、反対にお勧めの人の1〜3位は、絶対にあわない気がするんだよね。
ってことは、あたっているか、あたってないかわかんないね。

ちょっとストレートすぎて、面白みがないのかもしれないね。
Posted by lifan at 2008年06月18日 23:45
>しのぶんさま

しのぶんさん、こんばんは!
お返事遅くなってしまってすみません!!
楽しいテスト教えてくださって感謝感謝なのです。

>これ私の好みかもですw

やっぱり!(笑)
選択肢の悟空チョイスが効いたようですw

>ちょ、笑っちゃいましたYO!常識大事ですよね!
>私は頭の良い人が好きですね。(自分のことはさておいて!)普通すぎると話してて途中で退屈してしまうという難点がw

ここ頭が良い=勉強ができるってことだと思って書いてました。なのでしのぶんさんが書かれていた「知的レベル」と考えると、自分もできるだけ高い人がいいです!
常識をわきまえていて、自分の信念を持っている人!

>適度に落ち着いた感じで、でもはじけた感じで・・・という一見真面目なんだけどもウィットに富んだ雰囲気の人がいいですね。

デ・ニーロのお話が出ていたせいか、映画に出てくるイタリア系マフィアをイメージしてしまいました。あと、ダンディな渋めな人がたまーに見せるすっ呆けた仕草なんか、お茶目で可愛いなって思いますね。相手が年上であればあるほど。

>自分がそうじゃない分、人の持つおおらかさ、健やかさというものがとても好きですね〜。

そうそう!!
どっしり構えていてくれると、自分が多少ふわふわしていても安心♪(ひどい)

>最近は人工的すぎるのはちょっと、と思うようになりました。無理してないけど、普通に筋肉質、という感じの体型は好きです。

三食プロテインは、それ健康なの?!不健康なの?!って思いますネ。
でも筋肉を維持するためには、年齢と共にそういう補助食品も必要らしいですね。
うちの同居人は結構いい歳なので、ここ数年週に数回の自主筋トレをやってますが、通常の食事だけでは良質のタンパク質が不足するといって、たまに飲んでるみたいです。
固太りの人なら、ジムに通ったり、さらに苦労されているんじゃないでしょうか。

>ギャップ萌えはありますね!!おとなしいけど譲れない、みたいな頑固さがあったり。

しのぶんさんも!仲間!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
このあたり「応援団」は当たっているかも!

>ただ、あんまり目立たないと見分けるのに数ヶ月かかるという難点があり

なるほど〜。
今までの傾向からみると、話してみると味があったり、目立たない人ほどギャップ萌え度が高いデスw
でも確かに目に入ってきずらい、というのはありますね(;´∀`)

>なんか体型とか顔の雰囲気がみなさんにてますよね(^^)

(テレビのイメージですけど)みなさん熱い男!って感じですよね。多少の頑固さはOKでも、「暑苦しい」となると苦手です。できれば薄口しょうゆでお願いしますと(笑)

>これがtanizakiさんの好みだろうな、という印象デス。

あ、二次元はですね、今もこれですね。
メガネ最強☆
でも最近いいメガネwに出会えてないので寂しいです(´・ω・`)
活きの良いメガネ君がいたら紹介してください〜。(二次元的な意味で)
Posted by tanizaki at 2008年06月19日 20:22
>lifan

トライしてみたんだね〜。
さっそく伺わせて頂きます。

自分にないおおらかさには、やはり憧れるし、あと健康な人が良いな、と最近しみじみ思います。

>反対にお勧めの人の1〜3位は、絶対にあわない気がするんだよね。

でしょ?
もう少し大人しい人希望。
Posted by tanizaki at 2008年06月19日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

憧れ男性ちぇっく
Excerpt: [6/13にUPしました] これ先月末にうっちーさんのところ、続けてたちばなさんのところで拝見して早速やってみたのですが、記事にするのが遅くな...
Weblog: ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
Tracked: 2008-06-17 21:40
  
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。