2009年07月04日

ツール・ド・フランス2009 一人前夜祭&ベルギーは今頃祭り(のハズ)

yahoo!のトピックス記事がなかなかうまい。
【今年の「ツール・ド・フランス」は、日本にとって必見の大会だ!!】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090703-00000004-trendy-ent

一人でも多くの人の目に止まればいいなあ。
ロードレースがもっとメジャーになるには、やはりどうしたってメディアの露出が切り離せない問題。昔NHKで放送されていたように。

-----------------------------------------------------------------


あの男がやってくる・・・よ!
ベルギーのチャンプになって戻って・・・きたよ!!
似合わないとか言っちゃいかん。

【Boonen can start in the Tour】
http://www.cyclingnews.com/news/boonen-can-start-in-the-tour

フランスの偉い人からNOを突きつけられて以来、進展のなかったボーネンですが、ようやく決着した模様。よかった(のか?) 立法司法分権のイイ見本です。メンバーがモナコのステージに並んでいるとき、ホテルで一人残っていたらしいボーネン。スポンサー的にはOKなんだろうけど、本人の精神的なダメージは測り知れん。とりあえずアラン・デイヴィスには謝っておくがいいと思う。そして、カヴといい勝負を見せてくれると信じてます。

-----------------------------------------------------------------

さて、ツール前夜祭なわけですが、シクロワイアードさんの各チーム紹介がなかなか真面目で、ちゃんとまとめられていて、とても読みやすいです。ので丸投げだー。

【ツール・ド・フランス2009 特集ページ】
http://www.cyclowired.jp/?q=node/266

すでに行われたプレゼンのようすは、きっと明日のJスポ放送冒頭でやってくれると信じてマス。日本のプレスも力が入っているときく。あーどきどきしてきたーー!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  
×

