2010年01月01日

新年のご挨拶

syou-tree3.jpg


新年あけましておめでとうございます。
昨年も体調不良が響いて更新がままらない年となってしまいました。
そんな中、足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今年注目はなんと言っても銀魂映画化! 
おおふりとけいおん!の二期も決まりました。荒川のアニメ化もあります。鋼錬やワンピースも盛り上がってますし、不安と期待の一年になりそうです。

そんな楽しいこと好きなことを、ひとつでも多くオススメしていけたらなあと思っています。どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。


写真@写真素材サイト「空に咲く花」様
この記事へのコメント
tanizakiさんあけましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました。
中々コメント残せずじまいで不義理ですみません;

今年も色々なアニメがありますが二期が多いような印象があります。
それでもおお振り二期にはやっぱり期待せざるをえないですが(笑)
銀魂映画化はCMだけでもすっかりテンションがあがって仕方がないので時間を何とか作って映画館に足を運べたらいいなと…
ではでは、2010年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by 李胡 at 2010年01月01日 22:29
>李胡さま

あけましておめでとうございます。
こちらこそコメント残せずすみません。
いつも明るく楽しい李胡さんのようなレビューが書きたいと思っているんですが、なかなかうまくいきません。今年もとっても楽しみにしています。

続編ほんと多いですよね。特におお振りは原作の進みが遅いし、凄く楽しみな反面、凄く不安です・・・。あとテレビ完結しないで映画に持ち越しする作品が異常に増えて、映画館の大スクリーンで観れるのは嬉しいけど、あまり時間が取れない身としては、正直ちょっと辛いですね。

その点銀魂は、ええ、テンション上がりっぱなし!!
わかります!!
今からこんなドキドキしてて大丈夫なのかって感じです(笑)

今年もたくさんワクワクしたいですね。
本年もよろしくお願いします。
Posted by tanizaki at 2010年01月02日 10:50
あけましておめでとうございます。
引き続き、ぼちぼちだらだらとお付き合いいただければ、と思います。

やっとPCの調子が回復してきました。
ホント何が原因だったんだろうと小一時間・・・。(笑)
パソコン動いてる・・・落ちないで動いてるよぅ! ママン! ・・・なんて。

ちらと話は音楽方面に脱線しますが、昨年は、アスラクライン2のOP/EDが中々よかったと思います。
巷ではレールガン一押状態でしたが。
今のところ、年始のお勧めは水樹奈々さんのPHANTOM  MINDSかな。最近知ったんですが結構好きな曲調で、こういう歌からOPとか想像すると、いいネタが浮かんできたり。

大抵、朧気でも動画として、脳内を駆け巡ってるんですが、C×Cあたりはリアルに近い世界設定なので、昨今のアニメの高解像度化した映像に準拠しててですね。
tanizakiさんやしのぶんさん達女性読者の方々が読み終わった後も圧倒させられるような世界を創造できれば・・・と思ってますが。
BLOOD+でやった穴埋めの更に上を行く、作った私自身が後で読み返しても驚くような、原石みたいなものを作れるといいのですが。
ただ、作り込みが過ぎて隙が無くてもつまらないんですよね。
読者さんが提示されたネタを現実世界で見出せるくらい、リアリズムも足りてないと。
「こうで、こうだから、こうなんです」だと同人か趣味止まり、私がやりたいのは商業ベースでもない。テーマのある作品なんですが、まだ文章力や語彙も足らない。
作業と同時に、日本語の奥深さも感じてます。

絵でも何でも、私の出来ることで、疲れた皆さんの背中を押せるといいなぁ・・・。
みんなで幸せになりましょうがモットーですからw

これからもよろしくおねがいします。

ではでは〜。
Posted by さくぞう at 2010年01月02日 14:04
>さくぞうさま

さくぞうさん、改めまして明けましておめでとうございます。
まっとうな更新もできずネト落ち連発、不義理ばかりですみません。
今年もマイペースにやっていくと思います。
こちらこそよろしくお願いします!

PC復調、良かった・・・。
原因がわからないのも怖いですね、また落ちるんじゃガクブルって。

>アスラクライン2のOP/EDが中々よかった
そうだったんですかー。
実は相当のカラオケ好きなもので、アニソンもかなり歌う方なのですが、最近はなかなか素敵な曲に出会えなかった印象でして。アスラクラインは1期を切ってから、2期はチェックすらしてなかったのが悔やまれます・・・。

>読者さんが提示されたネタを現実世界で見出せるくらい、リアリズムも足りてないと。
>「こうで、こうだから、こうなんです」だと同人か趣味止まり、私がやりたいのは商業ベースでもない。

読み手を意識しながら、同時にテーマ性を持たせ、自分も満足できる作品ですか・・・。さくぞうさんの常に前向きな考え方がなにより凄いですよ。ずっと以前にもやり取りさせて頂いたことですが、満足したら終わりということもありますし。春先にはなにやら素敵なことがあるようですし、楽しみにしております〜。

>みんなで幸せになりましょうがモットーですからw

あ、いいですね!
読んだ人が明るくなったり前向きになってくれたり、なにかプラスになって貰えることあればいいなと、ブログの記事でも思います。
Posted by tanizaki at 2010年01月02日 18:10
遅くなりましたが、tanizakiさん、あけましておめでとうございます!
昨年も色々な刺激をいただいて、多くのモノに出会えたことを感謝します〜。
漫画記事、「そうそう、これもあった!」と同意するものも多くて、(特にBLものはww)素敵な作品に恵まれてるのは幸せだなと感じました。
お互いリアルで色々としんどいこともあったであろう2009年を乗り越えたということで、今年はぜひとも元気に楽しく過ごせるようにしたいですよね。
どうぞ本年も宜しくお願いします。
今年もまた良い萌えに恵まれますように。
Posted by しのぶん at 2010年01月04日 22:14
こんにちは〜
出先にいたため遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶に参りました。
今年はおお振りの2期も早々に決まったり、銀魂の映画やら、サマーウォーズのBDもあるということで、色々楽しみなものがありそうですね!
そうそう、ひょんなことからtanizakiさんもご興味あるような自転車(ロードレーサーと言うのでしょうか)に乗せてもらう機会がありました。乗るのはひたすら難しかったですが、とても気持ちよく乗れる乗り物で、面白いなぁなんて想いました。色んなレースが世界各地で開かれているようで、tanizakiさんの記事を参考にさせていただきつつ、私自身もテレビ等で一寸覗いて見ようかなぁ〜なんて想ってるところです。
お互いに今年も楽しい年になるといいですね、ではでは本年もよろしくお願いいたします。
Posted by ぴよ at 2010年01月05日 01:59
>しのぶんさま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年も色々な分野に渡って刺激を頂いておりました。
改めまして、ありがとうございました!

>漫画記事、「そうそう、これもあった!」と同意するものも多くて、(特にBLものはww)素敵な作品に恵まれてるのは幸せだなと感じました。

年末年始頑張ってみたよの漫画記事ですねw
ほとんど更新していなかったので、本当に久しぶりに気合を入れて書いてみました。思い出しニヤニヤ?して頂ければ嬉しいです(笑) ヤマシタトモコさんは、実はしのぶんさんの(一昨年だったかな)オススメで手に取った作家さんなんですよー。こっそり告白。

読んでも読んでも尽きないというのは、本当におっかない反面、嬉しいことです。

リアルで苦しんだ分、今年はきっと明るい年になるはずですよ!!
お互い体を労わりつつ、楽しいことも目標を持って進んでいけると良いですね。合言葉は「健康に!」ということで。

ISものだめも終わってしまいましたが、今年も素敵な作品に沢山出会えますように・・・。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by tanizaki at 2010年01月06日 00:26
>ぴよさま

ぴよさん、こんにちは。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

今年も、アニメから映画化、漫画から映画化(実写化)と様々な展開をみせる年になると思われますが、社会人としてどこまで追いかけるのか、改めて考える一年になりそうです。
そんな中、サマーウォーズのような、想像以上に素敵な作品が現れたりもするんだから、この世界の奥深さですよね。

>自転車(ロードレーサーと言うのでしょうか)に乗せてもらう機会がありました。

あ記事拝見させて頂きました!うらやましい〜!
これだけロードレースで騒いでるわたくしですが、実は未だに乗ったことがないんです。ママチャリとはまったく違う乗り物だとかって聞きますけど、慣れれば楽しいですよねきっと。都内に住んでらっしゃるとロードで十分かも? 渋滞関係なし。
レース、機会があればぜひ観戦してみてください。また違った世界で面白いかもしれないです。

ぴよさんにとっても、楽しく実りある一年となりますように。
Posted by tanizaki at 2010年01月06日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。