2010年01月06日

成田ゆめ牧場へ行ってきたよ

これなーんだ?




こうするとわかる?




必死になって草を食む羊さんたちの図。
要領の悪い子ってのはどこにもいるもので(笑)


12月に「成田ゆめ牧場」へ行ってきました。
羊やうさぎやモルモットやヤギや牛や馬と触れあったり、ちょっとした乗馬体験など体を動かしたり、広い敷地で土に触れたり、バーベキューやキャンプまでできちゃう、家族や友人同士で気軽に楽しめる牧場です。

今回、アーチェリー初・体・験してきました!
弓っていうのか、とにかくうまく引けないし、真っ直ぐ射れない〜。
友人と大騒ぎしながら(汗)、凄く面白かったです。
そして翌日きっちり筋肉痛になりましたとさorz


成田ゆめ牧場 公式HP
http://www.yumebokujo.com/

初めてHP観ました。凝ったサイトで見ごたえありますね。
毎月いろんなイベントを開催しているようです。

「年間パスポート」ってのがありまして、一年の間に2回来たら、もう元が取れるという、とってもお財布に優しい価格設定! お天気によって(雨の日や暑い日によって)割引もあり、遊び心いっぱいです。

東京ドーム7つ分もの敷地を維持するには、並大抵の営業努力じゃないと思います。動物も、人手もかかるでしょうし。そんな中で、押し付け的なアピールじゃなくって、来た人に楽しんで貰おう!ってアットホームな雰囲気を感じました。

正直、牧場で動物や土に触れあって、それだけなんですよ。
でもまた行きたいなーと思わせる何かがあるんですよね〜。帰るときには(体を動かしたせいもあるんでしょうけど)清々しい気持ちに。人の手で守られているとはいえ、自然のものに触れる心地良さを思い出したというか。

こんなかわい子ちゃんにも会えるしネ!





子ヤギだメーメー。
白い毛に覆われた、うっすらピンク色のお肌がラブリー。
耳の中もほわほわしてました。

赤ちゃん牛にも会えました。
みんな人懐っこくて、穏やかな子たちばかりでしたよ。

あとソフトクリームがすごく美味しかったデス!
食べているとツブツブしたものが当たる感じがあって不思議だったんですけど、乳脂肪のツブみたいなものらしいです。ミルキーなのに牛乳臭くなくて、食べたあともベタベタ口の中に残らないほどよい甘さで、濃厚でさっぱりしてました。これはオススメ!また食べたい・・・。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。