2010年02月26日

近況報告

気づけば当ブログも4周年でした。
意識しないと月日はあっという間に過ぎ去っていきますね。しばらく更新はほぼ日曜日だけになりそうですが、せめて前向きに楽しくやっていきたいです。今後ともよろしくお願いします。

ちょこっと近況&今後の課題?
ここ数日暖かくなってきたので、伸ばしかけていた髪をバッサリ切ってしまいました。


自転車のこと。
TDUは第2ステージまで視聴済です。
結果が目に入らないよう、関係するサイト周りをこの一ヶ月断っているため、最近の自転車界にとんと疎くなってます。早く集中して自転車に浸かりたい。パリ〜ニース前にはまとめ記事予定。

オリンピックのこと。
週末の女子SP録画再放送を当てにしてます。男子フィギはなにひとつも観ていません(銅メダルの件も全然知らなかった人) カーリング中国女子はなんだかみんな可愛くなってましたね。と競技に無関係なことを言ってみる。キムヨナ観たいいいい。

アニメのこと。
「サンレッド」レッドのデレっぷりに毎回床を転げ回ってマス。「好きだ」って言わせたいというより、ただ照れて困るレッドを見たかっただけなかよ子さん大好き。うさこっつを膝に乗せたレッドのほのぼのカットも良かった〜。爆弾を前に慌てふためくヴァンプ様をあっさり助けちゃうところとかな!いやん。
「ヴァンパイアバンド」姫と騎士って設定は大好物。なのにこの盛り上がりのなさは一体どういうことでしょう。関係を再構築してもう一回やり直しか?

漫画のこと。
明日美子さんの「卒業生」まとめと、おおふりの新刊感想を何がなんでも上げる。(←義務とかじゃなくてただの言いたがりなので)
少し前あちこちで感想を目にした石川さんの新シリーズ「純潔のマリア」今日買ってきました!「ばらかもん」2巻も出ました。ひゃっほう!表紙のバカっぷりに茶吹いた。なーにやってんですかねえほんとに(苦笑) 最近見かけるようになった妖怪モノ(「八百万」「結晶物語」「ありをりはべり」とか)、数本まとめて上げてみたいです。

ドラマのこと。
「HOUSE」シーズン2終わってしまった・・・。3シーズンはいつ・・・orz
「ゴンゾウ」ぽっきり折れた黒木に、折れたところからまた立ち上がる表情に、薬でハイになってたときとも違う危さがあって、あとひと押しで崩れそうな心が透けて見えるようで独特な色気を感じました。「おい佐久間!休んでる場合じゃねえ!今見ずして何を見る!」というwww
「NCIS」始まりました。米ではすでにシーズン7放送中らしいです。チームのボスは柔らかい物腰で女性に接しながら、本当は優先順位低いんでしょって感じのこれはいい中年。年齢的にも少し上の設定なのか、落ち着きのある雰囲気の中でフェロモンだだ漏れっす。ケイト役の女優さんも可愛くって結構タイプかも〜。
「左目探偵」3話目観た後くらいに兄弟が夢に出てきた(笑) おれを殺せ殺せないのやり取りであれこれ。腐女子ホイホイ。最近仕事の合間に妄想するのが楽しみのひとつになってます。
今更ながら「HEROES」シーズン1から視聴中。

小説のこと。
ちょうど「夜想」を読み終わり本棚に仕舞う段になって、(昨年ハマった)「悪党たちは千里を走る」と同じ作者だと気付いてびっくりした。言われてみれば人物の掛け合いにうっすらと感じるかどうかくらいで、まったく予想外のことでした。(ちなみに貫井徳郎さんです。念のため) 積んだままだった「ファウスト」いつも持ち歩いてますがまだ読み始めてません・・・。えいやっと踏ん切りが大切かなあ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142163557

この記事へのトラックバック
  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。