2010年10月31日

近況報告

うへえ10月も終わってしまううう!!
台風の影響はございませんか。絶賛開店閉業中な当ブログを、いつも覗きに来てくださってるみなさま、本当にありがとうございます。萌えを発散するには体力が足らずPCを前にじっとしていられない状況です。言いたいことはあれど、落ち着いて考えをまとめて記事にすることがなかなかできません。最近の近況だけずらっと上げさせてください。

・ジャパンカップ&クリテリウム
プジョルが全然観れませんでした(泣)
でもクリテリウムからテンション上がりまくり、楽しかった〜。
マキュアンへの呼びかけはロビーでもマキュアンでもなく「会長」(笑)
せめてこれだけでも、まとめ記事にしますよ。

・けいおん!!が終わってしまったーーーorz
来年の映画までは撮り溜めた1期2期を延々と観続けてます。あと27日発売のCDが近所のショップで見つかりません。予約で売り切れ、通常版は取り寄せだそうで、未だ手に入れられず。みんな・・・好きだな!

・新作アニメ出揃った!
ざくろの予想をはるかに超える素晴らしい出来にうっとりしています。本編だけに留まらず、OPからしていちゃいちゃしやがる景とざくろ!ぎゃあああ。にぶちんな景を潤んだ目で見上げるざくろに床を転げ回ったですよ。はあはあ。
それ町は杉田さんに反応しつつ、歩鳥と警官の掛け合わせを思いついてモエモエしてます。小見川さんの歩鳥は本当にお馬鹿っ子ですね。天然ドジっ子というかただの(以下略)

・ばらかもん3巻
成長した半田が男前に見えて仕方ない!
「仙人が現れて特訓したりアドバイスを貰う」妄想をするんだけども、妄想の中にもしっかりなるが描かれていて、彼の中にすっかりなるが根を生やしてるんだと思うと、ちょっと泣きそうになった。わかってないのにわかってそうに見えるなるも、台風の思わぬ激しさに半ベソな半田も、愛しくて。
同時発売の「みしかか!」も読みました。高校生になった美和とたまも登場!ばらかもんの書き下ろしで言ってた髪伸ばしてパーマ&赤毛な美和が見れます。ばらかもんでは、島を出て行くなんて寂しい話も出始めてますが、高校卒業して島に帰ると言う美和にホッとして、美和は何年経っても美和だなあと。けいおん!!にも言えることですが、別れは寂しいけど、それで終わりじゃないから、笑って「またね」しようって言われてる気がします。

・医龍3
あれれ・・・?医龍ってこんなに湿っぽい脚本でしたっけ?
しばらく観ない間にずいぶん・・・うーん。これ1期だったら切ってるかな。あと一徳さんのシーンは正直飛ばしてます。以前の黒さに粘着が加わってあまり好みでない悪役になっちゃって残念。どう考えてもおかしいだろって。社会通念上ありえない話はさすがにひきます。医療ドラマなんだから、もうちょっとリアルさがないと、湿度の高い話されても感情移入できません。チームが揃ったときのカタルシスも落ちちゃいそうです。

・ドラマSPECはケイゾクとは別物だがそこがいい。
神木君は色気のある俳優さんに育ちましたね〜。おっとよだれが
「そこに立ってるだけでミステリアスな空気を感じられる」とかスペシャル番組で堤監督が仰ってましたが、本当にそのとおり。無邪気で残酷、影のある憂いを帯びた表情と、穏やかで優しげな表情。見るたび印象がくるくる変わる、本当に不思議な青年になりました。

・メンタリスト
下品でお金のかかってなさが出まくってる海外ドラマということで、始めは気楽に観ていたのですが、今ではすっかりハマってます。主人公ジェーンが普段隠しているシリアスな面が垣間見えると、きゅんとしますね。これぞギャップ萌!!シーズン2も是非連続放送してくれるといいな・・・。最近観返したLAコンフィデンシャルに、ジェーン役の俳優さんが悲運な役で出ていてびっくりした。若くて細くて可愛かったー。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167822110

この記事へのトラックバック
  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。