2011年03月13日

無事です

ご心配お掛けしております。
とにかく無事です!
うちのインコたちも無事です!


会社にて業務中でした。
座っていられないほどの激しい揺れ、ビルからの避難勧告。
1時間ほどして建物に戻るも、断続的な余震のため、早々に帰宅指示が出ました。そこからが長かった。普段1時間半のところを8時間くらいかけて帰りました。それでも、明朝には帰宅できたのは良い方だったと思います。友人や実家との連絡は今日すべて取れ、安心したところです。

時間を追うごとに広がる被害状況に胸が苦しくなってきます。
一人でも多くの方の無事を、心から願っています。


わたしは阪神大震災を経験しています。無事だった自分にできることがあるはず。
余震も続いており不安な状況ですが、こんなときこそ落ち着いていこうと思います。
この記事へのコメント
tanizakiさん、ご無事でよかったです!
8時間かけてのご帰宅、お疲れだったと思います。
一人でも多くの人が助かるよう祈っています。
また現地で他人のために働いている方々には頭が下がります。とりあえずネット募金などできることをこまこまやろうと思います。

まだまだ余震が続きますのでお互いに気をつけましょう。
Posted by しのぶん at 2011年03月14日 21:52
>しのぶんさま

しのぶんさん、ご無事でなによりです!!
うちは家も無事ですし、ライフラインも問題ありません。
長距離通勤なので、あれから何度も深夜帰宅が続き、睡眠不足もあって少し体調を崩しかけているのですが、概ね元気です。しのぶんさんも体調にはお気をつけくださいね。

一週間経って、未だ把握しきれない被害状況に、というより拡大し続ける状況に、言葉を失うことが増えてきました。

しのぶんさんの仰るとおり、少しでも自分にできることをやりたいですね。しばらく首都圏も混乱が続くと思いますので、あまり根を詰めすぎないようにしましょうね。
Posted by tanizaki at 2011年03月18日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190465145

この記事へのトラックバック
  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。