2012年01月01日

新年のご挨拶

20-1.jpg


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


年々社会人として責任が重くなり仕事に追われる日々、自分の中にあるものを整理するために更新していたようなもので、終始萌え語りばかりでお見苦しい点も沢山あったと思います。そんな中、訪問してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

苦しい年でした。
今日も大きな地震がありました。昨年をまとめるニュース番組を見ても、まだ過去の出来事として括ることができません。うまく言葉にできないのですが、自分のこと、友人のこと、他人や家族のことを考えると、己の目が届く範囲のことくらい真面目に取り組まねばと思います。

萌えに燃えた年でもありました。
まどかマギカ、レベルE、TIGER&BUNNY、あの花、神様ドォルズ、日常、BLOOD-C、うさぎドロップ、アイドルマスター、輪るピングドラム、Fate/Zero・・・。アニメだけに限らず、笑って泣いて笑って、感情が揺さぶられる作品が多かった。震災の影響のせいで少し敏感になっているせいかもしれませんが、それまでが慣れて鈍くなっていた、と言った方が正しい気もします。

今年も「元気に明るく楽しく、リアルもネトも無理しない」を合言葉に、楽しい!と思えたことを少しでもお伝えしていきたいなあと思ってます。相変わらずのんびりペースになると思いますが、お付き合いくだされば幸いです。


※今年の素材はNOION様からお借りしています。
この記事へのコメント
tanizakiさん、あけましておめでとうございます!

旧年中は確かに色々と面白い作品が多くて
自身でレビューできないのがもどかしかったのですが、
tanizakiさんの記事でかなり楽しませていただきました。
萌え記事大歓迎です。


震災でかなり身近にも色々なことがありましたが
なんとか年を越せたことに感謝しています。
自分にできることを考えながら前進したいと思います。

>「元気に明るく楽しく、リアルもネトも無理しない」
これ大事ですね!
自分と周囲の人を大事にできる生活をして楽しく過ごしたいです。

本年も宜しくお願いいたします。
Posted by しのぶん at 2012年01月05日 22:48
>しのぶんさま

あけましておめでとうございます!

fateの記事がお役に立てたようで、嬉しい限りです♪
萌えるほど粘着になってしまうので、回を重ねるごとに長くなっていくんですよね(^^;) しかも途中から妄想。凛と桜を双子扱いしていたり、読み返すと消去したくなりマス。ううう。

>震災でかなり身近にも色々なことがありましたが
なんとか年を越せたことに感謝しています。
自分にできることを考えながら前進したいと思います。

そうですね。
立ち止まって考えるのも大事ですが、今はまだ自分にできることを行動に移す時期だと思います。

>>「元気に明るく楽しく、リアルもネトも無理しない」
これ大事ですね!
自分と周囲の人を大事にできる生活をして楽しく過ごしたいです。

周囲の人を大事にするには、まず自分を大事にしてあげないと駄目なんだと本当に思います。仕事や趣味で無理をしていると、生活のリズムも崩れますし、余裕がなくなって人に優しくできなくなる。

一昨年に続き昨年も大病せず過ごせたので、そろそろ「元気に」は定着させたいですね。今年は自分にとって大きな転機の年になりそうなので、この機会に、体質改善にも挑みたいなと思ってます。

しのぶんさんにはいつも良い刺激を頂いていて、今度は太極拳とか、ええ、できれば・・・。って書いてしまったーー!あばば

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Posted by tanizaki at 2012年01月06日 02:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。