2006年09月30日

ランチランチ

先週一度もお日様に当たらなかった反動か?
今週は激しく活動的です。

かぼちゃプリンに(゚Д゚ )ウマー
前職での友人とSHIBUYA DINING ぷん楽さんでランチです。

夜は各テーブルに可愛らしいグラスキャンドルが灯って、店内暗めで、お料理のお値段も雰囲気どおりちょっとお高めなのですが、ランチは驚きの安さと美味さなのです。

主菜が5品、副菜が7品、甘味が3品位ある中からセレクトする形式。ついでに白米か玄米か選べるので健康志向な方もOKかな? ドリンクバーも温冷で10種類以上あります。紅茶の種類も多くて迷うこと必至。どうやら一ヶ月ごとにメニューが変わるようです。飽きなくていいかもしれません。

んでここで一番お薦めしたいのが甘味です(´∀`*)
杏仁豆腐はココナッツの良い匂いと舌触りで美味しかったし、なんといっても胡麻プリン! これが黒胡麻が濃厚で激うまです。メニューが変わるため、甘味が何かは行ってからのお楽しみ。

この日はかぼちゃプリンをいただきました。表面に通常のプリンが薄く張っていて、その下には濃厚なかぼちゃプリンがみっちり。
どれも甘さ控えめで、でも素材の味がしっかり濃厚でとても美味しいです。

20060928_1327_000.jpg

鳥のピリ辛味噌炒め、刺身の山掛け、白米、とろろ昆布のお味噌汁
これにドリンクバー、かぼちゃプリン、で980円!

ハンバーガーに(゚Д゚ )ウマー
「目指すは。。。?」のlifanとcocochiさんでランチ。
バーガーとパンケーキのお店らしい。ここではcocochiバーガーをいただきました。下のバンズにはマスタードが染みていて、レタス、パテ(お肉)はペッパーがよく効いていて、トマト、刻んだピクルス(オニオンかな?)、最後に乗ったバンズが、これまた下のバンズと焼き方が微妙に違っていて、サクっとしていて、本当においしかったのです。

20060929_1323_001.jpg

添えてあったピクルスも、酸味が強めで自分好みでした。これにドリンクがついて900円は安いですよねえ。帰ってきてHP見たらパンケーキがものっそい美味そうなので、次はそっちにしようかな。


この記事へのコメント
遊びに来ました。

今度はパンケーキね♪
Posted by lifan at 2006年10月01日 12:57
ぜひまた行きましょう〜。
Posted by tanizaki at 2006年10月02日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。