2012年07月01日

2012夏アニメについて

レバ刺しが今日から販売停止と聞いて ( Д)゜゜
死ぬまでに食べれますかね・・・。

駆け足ですがリスト化。
リアルタイムで放送始まるものもあります。
神奈川県南部限定・初回放送日でチェック!

-----------------------------------------------------------------

TARI TARI
7/1(日)22:30 tvk
http://taritari.jp/

P.A.WORKSのオリジナルアニメ
泣いたり笑ったりの「たり」だとか。
江ノ島・鎌倉を舞台にした三人の女の子たちの青春群像劇。
最近江ノ島を舞台にした作品が多くて嬉しい^^


アルカナ・ファミリア
7/1(日)23:30 tvk
http://www.arcanafamiglia.com/

監督今千秋、PSP乙女ゲームのアニメ化
アルカナ・ファミリアとは、舞台である島を守る自治集団を指す。


人類は衰退しました
7/1(日)24:00 tvk
http://www.maql.co.jp/special/jintai/

田中ロミオ原作のライトノベルをアニメ化
岸誠二監督&上江洲構成。
妖精さんに支配された地球というぶっ飛び設定と、メルヘンな公式HPにきゅんときた。
「わたし」のキャラデザも大変可愛らしいです。


超訳百人一首 うた恋い。
7/2(月)25:30 テレビ東京
http://www.anime-utakoi.jp/

杉田圭原作の超訳コミックをアニメ化
もちろん原作はあの小倉百人一首、超訳というのがキモ。
カサヰケンイチ監督。


もやしもん リターンズ
7/5(木)24:45 フジテレビ
http://kamosuzo2.tv/

石川雅之の原作コミックをアニメ化
制作は白組。待ってましたの二期です、おかえりなさい!
ノイタミナ1本目。


夏草ランデブー
7/5(木)25:15 フジテレビ
http://natsuyuki.tv/

河内遙の原作コミックをアニメ化
久し振りの松尾衡監督と聞いて。
河内作品はこれからどんどんアニメ化されるんでしょうね。
ノイタミナ2本目。

じょしらく
7/5(木)26:25 TBS
http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/top.html

久米田康治原作、水島努監督でアニメ化
漫画界では一昨年くらいから落語や百人一首ブームの兆しが見えていましたが、ようやくアニメ界にも波及してきたかな。女の子の可愛さを存分に見せて頂けるらしいので、楽しみにしていましょう。落語は・・・期待していない。


ココロコネクト
7/7(土)24:30 tvk
http://kokoro-connect.com/

庵田定夏原作のライトノベルをアニメ化
京アニ(けいおん!)かと思ったら、制作はSILVER LINK.?!
キャラデザがけいおん!の人だったのでした。豊崎さんがメインキャラなのも。
人格入れ替わり現象は声優さんの腕の見せどころ。
しかし第1回目からメインどころにさせるのはどうだろう?吉と出るか。


アルヴ・レズル -機械仕掛けの妖精たち-
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/boxair/
※アニメ公式が出来たら追加します。↑はBOX-AiR公式。

電子雑誌・講談社BOX-AiRとスターちゃいるどが企画。
年間最優秀新人賞に選ばれた山口優原作のライトノベルをアニメ化
人間の意識とネットワークがシームレスに接続できる近未来を舞台に、ネットワークの彼方へ放り出された妹の魂を探すため奮闘する青年。この手の設定は攻殻を源泉に、目を引く映像にはなるだろうけど、そろそろやり尽くし感があるのも事実。面白い試みだと思うので、ぜひ商業的に成功して貰いたいが・・・。

-----------------------------------------------------------------

大量ラノベアニメ化。
まちに待った「もやしもん」一択!でしたが、チェックするとついアレもコレもってなってしまいます。とはいえ、今年は(本当に本当に何年ぶりかの)祭へ行くことが決まったので、ちょっと抑え目でいこうかと考え中。実際ツール・ド・フランスも始まったし、もう体力的に・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278363426

この記事へのトラックバック
  
×

