2013年02月04日

近況報告

年明けたと思ったら、もうバレンタイン商戦始まってますYO!
今日は今期アニメやドラマ感想まとめ、

の前に近況報告。
やりたいことには旬がある。を実感してます。
ついつい後回しにしているうちに、「やりたいこと」が「やらなくてはいけないこと」へ変わってしまって、その義務感に押し潰されそうになって、日々の生活に追われているような感覚が消えなかった昨年。

昨年末、携帯をスマフォに買い替えたのですが、理由のひとつは、PCの前に座って作業をする時間が取れなくなっていたからなのでした。そこまでしてネットに拘らなくてもと呆れ声が聞こえてきそうですが; アウトプットとインプットのバランスが崩れると実生活にも支障(睡眠障害とか)が出るのはすでに経験済みなので、あとはいかに効率良く情報を収集するかにかかっていたのです。

これまで見逃して悲しい思いをしていた、映画や展覧会の情報を漏らさないため、というのも大きいです。PCでもチェックはしていたのですが、そもそもPCを触る時間が取れないこともあるので。

とはいえ、上記メリットに気づいたのは買い替えてから。置き型とノーパソが揃った状況で、わざわざ小さい画面でネットを閲覧する意味が見い出せず、ハッキリ言って購入前は気乗りしなかった。

見誤ってましたね。
自分の(仕事に比重が置かれた)今のライフスタイルに合っていたようです。ついでに、今更ですが、始めたついったでは、細々した萌えが発散できて、うまくバランスが取れてきました。萌えとついったの親和性が非常に高くて驚いています。ただ垂れ流すのではなく、ついぶろなので拾って、あとで振り返られるようにしておくのがポイントかな。こっちのブログで消化していきたいと考えています。

長い長い言い訳になってますね・・・。
なにが言いたいのと言うと・・・、

年明け早々
一ヶ月も放置してすみませんでしたああ!!(土下座)


出掛ける時間になったので、アニメドラマ感想はまた次回!やります!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。