2007年06月06日

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第9話

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
第9話 純白のドレスは少女の夢と血に染まる・・・(前編)


ある香港系マフィアの幹部が次々に殺害される事件を追う霧原。物質転送能力を持つ契約者VI952の仕業であることまではわかっていた。組織間抗争か内部抗争か。ターゲットとなっているマフィアを張る4課。ボス王小棠の経営するホテルで、霧原は高校時代の友人と再会する。

今週のDTBは〜
霧原さんのお父さんは警備局長
霧原さんチャイナドレスの深めスリットに赤面
の二本で〜す!

あいやあ。残念ながら霧原さんのチャイナには小指の先ほども萌えられなかったわけですが。でも今日の霧原さんのアップ画は結構可愛かったです。特に、アリスの部屋に通されてちょっと言葉交わしたあと、笑い出す寸前の口角がクって上がった画が、滅茶苦茶可愛かったなあ。あと結構おおきかったネおpブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

王を張ってて今夜娘の誕生日パーティーやるってことくらい情報入ってるだろうに(おそらく公式の情報だろうし)、何故アリスに会って霧原はあんなに驚いていたのか? 高校時代のアリス視点の回想を見る限り、アリスにとって霧原は特別な存在だったようす。では霧原にとっては?

食事の仕方って性格とか家庭環境が出やすいところだと思います。
霧原の豪快な食事を見ていると、彼女神経質そうに見えて実は大雑把で天然タイプな気がしてきました。母親の描写が出てきていない(よね?)ことから母親不在の可能性もある。警備局長(総監ランクか?)の父親では家庭の中で深く関わってこれたかも謎だと思うのです。ということで、過去アリスが裏切られたと感じるような何かを、霧原がやってしまった、に1票。 

一方黒さんのボーイ姿はヤバかった!
洗い場で斉藤刑事と並んでるシーンはモロに。
後ろから見るとほんと腰細いなあああ。
今後霧原さんとの絡みへ布石! 布石!

公式HP http://www.d-black.net/
この記事へのコメント
どもです。

アリスは学生時代の髪型がよかったなぁ・・・。(笑)
霧原さんのチャイナはあれだ、面白みが無い。(苦笑)

またネタを。
http://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=C1107053A

全然かけましぇん。
http://blog.livedoor.jp/livemax001/archives/50984037.html
Posted by さくぞう at 2007年06月09日 00:18
>さくぞうさま

さくぞうさん、こんばんは!
三週前にテコ入れ云々とかあって物議を醸し出しているDTB、今週もその一環かと疑ってる方もいるみたいですが、とてもじゃないけどそうは思えないわけでw

>アリスは学生時代の髪型がよかったなぁ・・・。(笑)

ですよね!!
あの車に乗り込んで照れてる顔といい良かったです!!

>霧原さんのチャイナはあれだ、面白みが無い。(苦笑)

スリットも入れれば良いというものでもないし、眼鏡もただ掛けてれば良いというものでもない(←メガネスキーは少々お怒りのようです。ってそりゃわたしだけか)

>またネタを。

ありがとうございます!!
見て気づいたんですが、どうもあの肩掛けバッグが自分的にはポイントみたいです。

>全然かけましぇん。

でもでもこういうワンカットって結構好きです。
前回の『射光』に続き雰囲気ありますよね。
わたくしも何か上げてみようって気になります。
Posted by tanizaki at 2007年06月10日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第9話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 」
Excerpt: DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) マフィアの幹部が次々と殺害されるという事件が発生。犯人に、VI-952と呼ばれる契約者の名が浮上した。未咲は、マフィアのボス・王..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-06-07 00:52

純白の○○○は○女の○と血に染まる 黒の契約者9話
Excerpt:  前回の感想でも結構多かったのが「事件の全容がわからない」「人物の関係がわからない」「中途半端」というもの。以前に契約者の能力についてもこう答えたが、これもこれでいいんだと私は思う。  そもそも..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-06-07 19:34

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」9話 純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(前編)
Excerpt: これまで活躍しそうでいまいち活躍しなかった霧原の話。 過去の学生の描写は面白かった。前はもっと丸いきつそうじゃない眼鏡だったんだな。眼鏡なくて目を凝らしてる霧原とか作ってる側は眼鏡好きの嗜好をよく理..
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2007-06-07 23:33

Darker Than Black #9『 純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 』
Excerpt: 今週の感想。 そりゃもうアナタ、アレしかないです、アレ!!! ぐ〜〜〜ぅうう きゅるきゅる きゅる〜〜ぅ・・・ ダ、ダークヒーローとは思えません、かわゆすぎます!!! あま..
Weblog: C'est La Vie
Tracked: 2007-06-07 23:34

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第09話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 前編」
Excerpt: DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-06-08 00:50

純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 前編
Excerpt: 「父親なんか、関係ないじゃん!」
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2007-06-08 22:30

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第9話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 前編」
Excerpt: 品質評価 25 / 萌え評価 36 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 53 / お色気評価 76 / 総合評価 39<br>レビュー数 176 件 <br> <br> マフィアの幹部が次々と殺害される..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-30 21:00
  
×

