2007年06月10日

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第10話

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
第10話 純白のドレスは少女の夢と血に染まる・・・(後編)


ウェイの耳が最後まで気になって気になって。
宇宙人かよ!なんてふざけていたわけですが、やっと最後に出てきましたね。観測者たちによる契約者の確定が力の波動と星によって行われるなら、ウェイって一体何者? 「星が流れていない」ってマオの言葉はただ単に死んでないって意味なのか・・・。人工的に授けられた能力とかオモシロ展開なんだが。

霧原とアリス出会ってしまったことから間違いだったのか?
マフィアの父、血縁、過去の思い出、全てから解放されることを願っていたアリスは、自らの死により己から解き放たれた。

アリスにとって世界の中心だった父に代わり、そのポジションになるはずだった霧原。しかし警察官の父を持ち、霧原自身も警察官を目指していると知ったときから、アリスの中心はずっと空洞のまま。ウェイの能力により、身体的にも中心を失ってしまった彼女の最期は、一片の救いもない。

BK201として霧原に姿を晒した黒。
この物語の行方がわからなくなってきた近頃・・・。
来週はヘルズゲートの中のことが少しでもわかるんだろうか。

公式HP http://www.d-black.net/
この記事へのコメント
ども。

ウェイも黒も、能力発動時にランセルノプト放射光が出てないんですよね。
目も光ってなかったし。

まあ黒の方は演出ミスかもしれないっすけど、ウェイはどうか解らない。
黒を嵌めようとした第三者がいたんじゃないか?と思うんです。
それがアンバーとかいうヤツとその仲間なのかもしれませんし。

それでも黒の属する組織の全貌が見えてこないんですよね。
竹Pの改変の仕方を考えると、中国系で無いなら香港の黒社会系かな?とも思ってたんですが。

個人的にはウェイの正体が黒の『契約者らしくない』原因に繋がっている気がします、人工的な契約者とか。(ありがち・笑)
Posted by さくぞう at 2007年06月10日 22:14
>さくぞうさま

こんばんはですー。

>ウェイも黒も、能力発動時にランセルノプト放射光が出てないんですよね。

ですね。でも黒さんは光っていたような気がします(どうだったかな。ムンクの叫びみたいなやつ(笑)もチラっと出ていたような?) 電気使いってことで光って見えてるのかとも考えたのですがどうでしょう。

人工的に授けられた能力と書きましたが、来週の予告を聞くとゲート自体にも思惟的な何かを感じますし。

>それがアンバーとかいうヤツとその仲間なのかもしれませんし。

おお! そこでその名前に繋がると楽しいですね! うわー妹はそっち側に入っててとか(笑) そういうベタな路線、実は結構好きだったりするtanizakiです(笑)
Posted by tanizaki at 2007年06月11日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Darker Than Black #10『 純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)』
Excerpt: ふーー。 今週もしっかり黒・李にたらしこまれちまったぜ、あたち。 まいったまいった。 いきなり天然な李くんから始まる・・・(笑)。 どう言い訳するのかな〜〜ってわくわくしてたら 「オ..
Weblog: C'est La Vie
Tracked: 2007-06-10 17:38

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…後編」
Excerpt: 『ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。マフィアの構成員であるウェイはアリスと結託し、幹部を殺害していく。血に染まっていくホ..
Weblog: Spare Time
Tracked: 2007-06-10 18:37

チャイナドレスは満州族の民族衣装がモデル 黒の契約者10話
Excerpt:  チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-06-10 22:04

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」
Excerpt: DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) ホテルの温室、そこにはアリスの父、王少棠の亡骸が横たわっていた。全てのしがらみから解放されたい、そう訴えるアリスは、未咲の命を狙..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-06-10 23:26

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 後編」
Excerpt: DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-06-11 00:18

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」
Excerpt: 裏切りは裏切りを呼ぶ。
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-06-11 02:05

純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編
Excerpt: 「人の心や未来なんて、判る奴はいないよ」
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2007-06-11 19:05

DARKERTHANBLACK黒の契約者第10話純白のドレスは少女の夢と血に染...
Excerpt: 「全てのしがらみを消し去り自由を得る為にアリスは血に染まっていく」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第10話純白のドレスは少女の夢と血に染まる…後編」「アリスは他人に依存するという事で自由を手..
Weblog: 翔太FACTORY+Zwei
Tracked: 2007-06-12 18:44

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第10話
Excerpt: 第10話『純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編』 黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。
Weblog: てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
Tracked: 2007-06-12 21:21

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…後編」
Excerpt: 友達に裏切られるのは、やっぱり…辛いですか――。 弱い者を守りたい――警官を選んだ未咲。 運命から自由になりたい――マフィアの娘だったアリス。 親友だった二人は相容れない道をたどった… ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-06-14 23:37

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第10話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」
Excerpt: 品質評価 17 / 萌え評価 19 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 54 / お色気評価 15 / 総合評価 26<br>レビュー数 119 件 <br> <br> ホテルの温室に横たわるアリスの..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-06-16 18:12

黒の契約者   第9・10話
Excerpt: 久しぶりの感想ですこの作品感想が書きにくい上に前後編のため前篇を見ても書くことがなく放置していたらこうなりましたなんとうかこの作品てすごく無難なんですよね作画とか雰囲気いいし面白くなってくんだろうなぁ..
Weblog:                 にき☆ろぐ
Tracked: 2007-06-23 00:03
  
×

