2009年08月27日

武器ジェネレーター

反応に困るこんなときー。
漫画好きと言う人にオススメを聞くと、Dグレ・ブリーチ、エヴァと返ってきたとき〜。

自称おたくの人の扱いが難しい。
漫画好き、って一体どのレベルで?!
わしが聞きたいんは、そんなん違うやん!
もっと、こう、あるやろ・・・っ?! もっと熱くこいよお!!
と悶々した話。

そう言ってる自分が鬱陶しい人になっている気もするのだけど。とは言え、「この人はどこまで話して大丈夫なのかな?」なんて、お互い手探りの状態なのかもしれないので、もう少し頑張ってみようと思います。何事も歩み寄りが大事ですね。

※ジャンプ系の批判ではありません。


会社の上司は5歳児と3歳児のパパさんです。
ドラちゃんやQちゃんやオージローの絵がとってもうまいパパさん。
夏休みなので、息子さんが映画に行ったというので、なんの話かと思ったら、仮面ライダーのアレのことだった。「自分も子供のころ観てましたよテレビ」なんて調子合わせていたら、「知ってる?今はディケイドっていうの」だって。勘弁してくらさい。これのことですね。顔面神経痛になるかと思った。そこから流れは加速。まさか真っ昼間のオフィスで「電王」の名前をきくとは思わなかった。危うく吹くとこだった。

-----------------------------------------------------------------

久し振りに遊んでみました。

■武器ジェネレーター
http://genzu.net/buki/
単語を入力すると、変形して武器の形に変わっていく。
変形する過程もちゃんと見れるから、面白いです。

buki_3.jpg


武器の強さは平均が25。
tanizaki、弱すぎっ!!
最強の単語はなんでしょうかね〜。


■みな…なんとかジェネレーター
http://udagawafriday.ifdef.jp/minantoka.html
みな○けのロゴもどき。直感的な操作が逆に新鮮!



過度な期待はしないでください。


■手書きメーカー
http://tegaki-maker.com/



タイトルロゴ作ってみました。
記事の中で使っても面白いかも。

2009年01月27日

ネコ性格診断&貯金力チェックテスト

今回もしのぶんさんのところで拝見して、久しぶりにやってみました!

もしも、あなたがネコだったら? 〜ネコ性格診断〜

ボスネコタイプ

あなたの得意技は威嚇(いかく)。外敵から自分と仲間達を守り、テリトリーをガッチリとコントロールします。その姿は天下無敵のボスネコさながら。パワフルで正義感が強く、筋を通すので、周囲からの信頼は厚いでしょう。危害を加えそうな存在に対しては徹底抗戦しますが、身内には優しく面倒見がいい人。よきリーダーとしての自覚が強いため、グループ内で優越をつけるのも大好き。ただ、子分に認定した相手の反抗は許しません。


ボス・・・。
どちらかというと「一人お山の大将」な気がするwww

でも全体的なイメージは当たってるかもです。
特に仕事だと、自分のペースとかテリトリー意識は強い方だと思いますね。あれやれこれやれ言われるの嫌いだし、ルールを守らない人間は好きじゃないし。

社会人として強要はしないけど、その手のタイプはどんなに偉い人でも尊敬はできないぞ☆

>危害を加えそうな存在に対しては徹底抗戦しますが、身内には優しく面倒見がいい人。

身内への評価は結構甘い。

>よきリーダーとしての自覚が強いため、グループ内で優越をつけるのも大好き。

このグループをよくするためじゃん!みたいな。
すんごく鬱陶しいリーダーだなあ。

>ただ、子分に認定した相手の反抗は許しません。

あっはっはっ
この文章って凄くいい風に書いてあるんで、途中まで感心して読んでたんですけど、本当のところ書きたかったのは、ココなんじゃないかって気がするw


あなたは節約家? 倹約家? 貯金力チェックテスト

プラスマイナスゼロ? 収支トントンタイプ

入ったら入ったぶんだけ使ってしまうのが、あなたのパターン。「今度こそ貯金をしよう」と胸に誓(ちか)っているのに、いざとなると出費がかさんでしまい、気づいたら手元に何も残らないということになりやすいでしょう。お財布がからっぽのときには欲しくないのに、現金を手にすると、絶対に手に入れなくてはいけないと感じてしまうのは、向上心があるせい。そんなあなたには天引き貯金がおすすめです。収入の1割を目標にして。


「収支トントンタイプ」
ほんと上手いこと言うなあ。
肯定的な文章はお手本にしたい(真面目に)

宵越しの金は持たねえ!
これまでのテスト結果(ウラ県民性とか)からもわかるとおり、無計画さが顕著に出ているのが金銭面だと思います。
人生設計とか本当に苦手なんですよね・・・。

年頭書いた「海外旅行に行く」みたいに、興味があること、好きなことに関して、(自分にとって)大きな目標を持てば、なんとしてでも貯金する気になるんですけど、長期的な・・・となるとトーンダウンしちゃうのが悪いところですね、きっと。

そんな自分には、強制的な天引き貯金、結構良いかもしれません。
日常になれば、わたくし、天引きされてることも忘れそうデスから(笑)

2008年11月24日

やおい度チェック&近況など

■やおい度チェック
しのぶんさんのところで拝見してやってみました。

やおい度チェック
あなたのやおい度がどれくらいあるかを診断してみました。

あなたのやおい度はこんな感じ!

再起不能度  100%

腐れ女度  69%

二次元倒錯度  100%

冷静沈着度  68%

あなたのやおい度は【120%】です。

骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。
いまさらどうしようもありません。
あきらめて、死ぬまでコミケに通い、妄想に震え歓び、同人活動をして過ごしてください。
あなたのような人がいるからこそ、供給されて成り立つビッグマーケットもあるのです。

あなたにぴったりの夢
お気に入りの作家に自分が一番萌えるキャラとシチュエーションのマンガを描いてもらう



狙ったわけじゃないデスヨwww
でも書いてあることがいちいち「ですよねー」なんですもん。
仕方ありません。生まれつきの性癖です。

>いまさらどうしようもありません。
ふう〜やれやれだぜ
って声が聞こえる。
開き直るしかない?

いくつかの質問に選択肢で答えていく形式なんですが、途中から質問の「彼氏」が二次元を指してるのかリアルのことを言っているのか混乱してきちゃって。(←その時点でアウトだろ)

自分が好きなキャラが現実化したとき、接触したいか?
このあたりが分岐点になってる気がする。

わたしですか?
勿論「誰かと絡ませる」です。
それを遠くで見ながらニヤニヤしたい。

>お気に入りの作家に自分が一番萌えるキャラとシチュエーションのマンガを描いてもらう

えーっと、じゃあ銀魂で万事屋の「今日は仲良くお鍋だよ」とか。
うわあ、想像しただけで動悸がしてきた!!(それ病気!)


■近況とか
今年の総決算でなにかどーん!とやってみたい気はあるものの、年末に向けて仕事が佳境に向かっていて、とても手が回りそうにありません。漫画の新刊も買えてません OTZ

地味に誕生日を迎えてしまったです。
今年は自分プレゼントなーんてことで、ブルーレイ付きレコーダーを思い切って購入しました!! 夏くらいから市場動向を見ていたんですが、ちょうど良いタイミングだったようで。ボーナス商戦で品薄になる前に購入決断。

これでもうアニメもドラマも取り逃がさないぞ☆
たぶん。
まあ、録画したは良いけど、いつ観るんだYO!
という状況なのですが・・・。


■最近買った漫画

からん 1 (1) (アフタヌーンKC)
からん(1) / 木村紺

京都にある女子高柔道部のお話。
中学時代、柔道で京都2位の実績をもつ高瀬と、京舞を習う九条らが入部するところからスタート。組手や受身、練習方法など丁寧な解説もあり。本格的な柔道ものになっていくのか、まだわかりませんが。
本当に久しぶりに本格的な柔道ものがきた!!

高瀬と九条のほんわか百合風味も楽しめます。
ちっこくて京舞をやるくらい一見大人しそうに見える九条が、上級生に言いたいことをズバッと言っちゃったり、高校に入学したばかりでまだ相手のことがよくわからない中での手探り感!
天然っぽい九条にあわあわする高瀬の絵とか、非常に萌えます。
上級生二人とか、二年生×一年生とか、それなんてマリ見て?
柔道と百合、登場人物のすっとぼけた空気がクセになるかも。

ただし、全編に渡って登場人物の言葉が京都弁なので、若干読みにくさはあります。好きな方には堪らないでしょうが。京都の女子高もの・・・いい・・・。

2008年08月10日

ウラ県民性

しのぶんさんのところで楽しそうなものを拝見! 早速やってみました♪

まず、tanizakiのオモテ県民性は「大阪・北大阪」でした。

大阪の人は、とにかく金銭感覚が鋭い人が多いようです。問屋の街の歴史から、価格意識が強く、いかに安く買ったかが自慢になるほど。お中元、お歳暮に関しても、砂糖など重くてかさばるものが人気です。半面、物惜しみしないし、あきらめのよい性格でもあります。

また、エネルギッシュでせっかちで行動力があります。「いらち」で、いつも何かやっていないと気が済まない人が多いようですが、「京都は過去に生き、東京は現代に生き、神戸は未来に生きる。そして、大阪は今日の夕方まで生きる」という言葉があるように、目先重視の発想が強く長期展望に欠けるきらいも……。

「京都十代、東京三代、大阪一代(大阪人になるのは一代でなれる)」といわれるように、開放的なところで気さくだから、初対面を気にする人は少ないようです。また、大阪から新しいビジネスが数多く生まれているように、新しいものにも敏感です。

細かく分けると、市内はキタ・ミナミ、市外は北、東、南大阪に分かれ、それぞれ気質は微妙に違いますが、特に大阪万博をきっかけに、他県人が転入してきた北大阪は大阪のなかでも最も大阪らしくない地域なので、ここでは二つにまとめました。


金銭的なところ、かなり当たってます(笑)
・ケチなくせにお金に頓着しない
・目先重視で長期展望に欠ける

夜越しの金は持たねえ!じゃないですけど、後輩とかがいると、飲み会やタクシー代とか「いーよいーよ、ここは私が払うから」って、つい言っちゃうところがあります・・・。カッコつけたいわけじゃなくって、そのときたまたま財布にお金が入ってただけで
給料日まであと二週間もあるYO!残り5千でどーすんの?!とか。
後先考えてないんですよね(;・∀・)

ここでは二つに分けられていますが、個人的には四分割かな〜と思います。
北の神戸側(北西)、北の京都側(北東)、市内、南部(岸和田や堺、奈良側など)って感じかなあ。同じ大阪でも空気が違う気がします。気質というか、風土が違うかも。言葉=大阪弁も微妙に違いますし。
あーこのへんは大阪人のfujicoさんや、ゆず。さんにもお聞きしたいところデス。

まあ、もっとも大阪らしくないって言われれば北大阪、というのは納得。土地柄、言葉はかなり京都弁に近いですし。所謂、大阪のおばちゃん風な要素が薄い地域かもしれません。


で北大阪の女性はこんな感じらしい。
北大阪の女性は、好奇心旺盛で新しいものが好き。また、気が強くクールで行動力もあります。お金には細かいですが、流行に敏感でデザイン重視のため、価格の高いものでも購入します。こだわりが強くどちらかというとシックなものが好みのようです。

価格に拘らないところは当たってる・・・。
欲しいと思ったものは手に入るまで何ヶ月かかっても手に入れたい!
そのための時間と労力と金銭は惜しまない傾向があります(っても、もう社会人なので常識の範囲内で!)
自分の好きなものには拘りがあるので、ちょっとやそっとじゃ、諦められないですねえ。周囲からは「もっとちゃんと考えた方が良いヨ」とよく言われます。
駄々っ子ですか!

新しいもの好き・好奇心旺盛かと言われると疑問。
クール・・・クールかなあ。ううーん。
落ち着いた雰囲気のものが好き、というのは当たってるかもです。

なんとなくですけど。
北大阪には、大きなお祭りがあまりないですよね。
市内は天神祭、南部は岸和田だんじりとか、そういう、全国的な知名度のある大きなお祭りってないんですよ。代わりに、万博公園の野外フェスとか、競技場でのサッカー(ガンバ大阪ですね)観戦とか、どちらかというと、こ洒落た感じのイベントが多い気がします・・・。
だからなんだ?って話ですけど。
そのへんも他の大阪地域と比べて雰囲気が違う理由かもしれません。

結婚すると仕事をやめて専業主婦になり、夫の出世を支える妻になります。子供が生まれると教育熱心な母親に。衝動買いもしますが、預貯金はそれなりに。

専業主婦にはなりたいですけどね。
で一日中、引き篭っていたい。
現実食べていけませんから!!
あと自分にまかせたら預貯金なんて、絶対つくれないと思われwww

こんな北大阪女性(参考にならねええ!)へのアプローチ方法は。
まず、自分の失敗談を明るく話すことで仲良くなりましょう。単刀直入に誘うことが成功の秘訣です。ダサイ男は嫌われます。デートはカジュアルなファッションで。

失敗談、てのがポイントですねきっと。
プライドが高くても、自分の失敗を笑って話せるくらいの懐は欲しい!
ただし嫌味にならないくらいトークもうまくないと、かえって、暗に自慢ですか?ってことになりかねないので注意デスネ!

あと、口を開けばいつも愚痴ってのも、格好悪いかな。
その点ではダサイ男性云々は当たっているかも。

無駄に格好つけたり(嫌味ですか?!とか)、遠まわしに言われても(鈍感なので)、気づかない可能性が高いデス。はっきりビシィッ!と決められた方が弱いかもしれない。

そんなtanizakiですが
実は、わたし、友情に厚い情熱家の、新潟女性でした。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……新潟県タイプ


ウラ県民性診断

新潟の人は、勤勉でコツコツ努力するタイプが多いようです。昔は雪が深く半年近くは仕事ができなかったため、北海道などの国内だけではなく、遠くハワイ、カナダにも出稼ぎに行っていたようです。なかでも「頼まれれば江戸までもちつきに」といわれたように、江戸(東京)に転出した人が多く、東京の他県出身者でも上位の県です。
新潟県は、農業県だけに、保守的で流行にも疎く慎重ですが、意外に見栄っ張りな部分も……。また、律儀でお人好しな性格でもあります。お酒好きの人が多いのも特徴です。


あら、なんだかこっちの方がしっくりくるような?
「流行に疎く慎重」「見栄っ張り」
お酒好きとかw

ハワイやカナダまで出稼ぎとか、ほんとですか。
それは凄い・・・。

昔、新潟には「男の子と杉は育たない」という言葉がありましたが、今日では優柔不断なタイプは少なく、逆に男っぽい男性が増えています。女性は、「女房にするなら新潟女」といわれたほど、働き者で夫につくすといわれています。

働き者で夫につくす、ですか。
働かざるを得ない者、なら心当たりありマスヨ〜。
男性に尽くすよりも尽くされる方が好きデスヨ〜。

新潟の女性もここで二つに分かれてました。
「新潟市内」でした。
新潟市の女性は県内の他の地域に比べ、気さくでフランクですが、調子に乗って嘘など言わないほど正直者でもあります。友情にもとても厚く、新しいもの好きで流行にも敏感です。祭り好きの情熱家で包容力もあります。

流行に敏感 って、どっちなんだー!
情熱家で包容力
ふくよかで元気な明るいおかあちゃんってイメージですね〜。
本当なら嬉しい(笑)

結婚しても働き、家計を助ける妻になるでしょう。包容力はありますが、夫があまりにもだらしないと怒り爆発。

これは当たってると思うw
料理や掃除は分担してください!!
「おいお茶」「おい新聞」なのはちょっと・・・。
わたしは「おい」って名前じゃなーーい!!

気さくだから、ストレートに気持ちを表せばいいでしょう。情熱に弱いので、あとは押して押して押しまくること。ミーハーなので、デートはテレビや雑誌で紹介されたところをチョイスしましょう。もちろん、お酒のあるところに限ります。

もちろん、お酒のあるところに限りますwww
どんだけ好きなんだYO!


面白かったのは、相性の良い地域別男性の結果。
オモテ・ウラともに「東京都の男性」が該当していたんですが、うちの同居人が実は東京の人なんです。偶然?偶然なんでしょうけど、ちょっとビックリしました。

2008年07月25日

ブログ通信簿

gooラボでスタートしたブログ通信簿を各所で拝見。この手のものは最近久し振りだったので、どんなものか、試してみましたよ〜。


tushinbo_img.png

見方の詳細はこちらをご覧頂くとして。

文章の言葉使いから性別を判断
内容から年齢を判断
しているらしい。

男性、58歳・・・。
あーねえ・・・もう・・・。
58歳・・・。
ふーん・・・そう。
え?怒ってなんか、いませんよ?
おっさんくさいって、よく言われるもん。
全然気にしてないんだからあ!

マメ度5は、最近だけに限ってという。
そのあたり気分にムラがありますね。
近頃は毎日更新されているブログも少ないそうですし。

図書委員。
ドラマの話題? なんのことだろう。

最新の記事10件をもとに判定しているので、場合によってはまったく違う結果になるようなので、お遊びの気持ちで、みなさまもレッツ・トライ♪してみてはいかがでしょう? これから、どんどん精度が上がっていくと面白いですね。

2008年06月16日

憧れ男性チェック

しのぶんさんのところで拝見しました。
正直にやりすぎたら、面白味のない結果になってしまったです・・・。

憧れ男性チェック

tanizakiさんの憧れの男性について
ガッチリした体型で男らしい感じの男性が好みなようです。


ガッチリ?!
ムッチリじゃなくて良かった・・・。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、tanizakiさんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。


普通コンボきたー!

特に知的属性は当たってマス!
普通の常識は重要!!
頭は悪くても良くてもどっちでも良いんです。
それにしても「真面目過ぎず、かといって悪でもない」って、あれですね毒にも薬にもならないっていう(笑)

基本的に会社では目立たず真面目に仕事してる人の方が好きです。
あとお喋りな人より、口ベタな方が好感が持てますね。
そのあたりは診断に絡んでこなかったようです。

男性の体型に関しては、かなりガッチリした体型が好みなようです。太い腕に抱きつきたい!と思っているのがこのタイプです。

質問にあった
・抱かれたい男性は「孫悟空」
・動物に例えると「ジャイアントパンダ」
このあたりの結果でしょうか。
デリカシーがないのは問題外ですが、おおらかな人に癒されたい願望はあるのかも。ご飯をおいしそうに食べる人。生命力がある人。

ここ最近男性の好みが激変したのですが、このあたり↑に、今の好みがモロに出てますね。恐るべし。

でもガッチリはちょっと・・・。マッチョは苦手です・・・。
筋肉=健康は間違えだと思うの。
不健康よりは良いけど、やりすぎは禁物ですよ!

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。

応援団いいですね〜。コスチューム的にも(笑)
学ランor袴、どっちでもOK(*´д`*)

普段は目立たない人の、ここぞってときの硬派な行動や言動に、ギャップ萌え!! 

次に顔的な好みですが、かなりさっぱりした、しょうゆ顔が好みなようです。そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

顔の好みっつーか、眼鏡があれば(ry

↑にも何度か書きましたが、基本あまり目立たない人が好きみたいです。忍者っぽい人?(笑) そういう点ではしょうゆ顔かな。

ちなみに同居人はしょうゆ・ソースの前に、魚系と思われます。
童顔、というほどではないですが実年齢よりは若く見えそう。あと魚でもヒラメとかタイな感じなので、「かなりさっぱりした」はハマってるかも。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 石橋貴明 (278.4点)
2位 坂口憲二 (276.6点)
3位 高橋克典 (268.6点)


どなたも濃い口しょうゆって感じですね。

タカさんとは野球の話で盛り上がれそうです。
でも最後は間違いなく喧嘩別れと思われます。
とんねるずはノリさんの方が好きなんです・・・! 飄々としてる感じで、木梨サイクルとか凄く好きだったんですっ!

坂口さんはドラゴンですね!
あーでもあれは役柄であって・・・ごにょごにょ。
基本的に黒い人(肌が)は苦手なんです・・・すすすすみませんんっ

高橋さんといえば、只野仁?!
ギャップ萌えとしては、あの設定はツボを突かれました。


ちなみに昔は
痩せ型のスラ〜っとした二枚目の知的メガネ君
が好みでした☆
恋するお、乙女だったのよ・・・!

2008年06月02日

S/Mバトン

しのぶんさんから頂きました〜。
タイトルからして恐ろしい結果が予測できるだけに、楽しみデス☆

1  あなたの診断結果は?
http://ochahime.comのSM診断へGO!その結果を書いてください。ケータイはこちらhttp://ochahime.com/mobi/smtest/test01.html


あなたは甘えんぼエス
普段のあなたはマイペースなエスです。
あなたは生活も性格も「気まぐれ」という言葉がぴったりのタイプで
アップダウンも結構激しいまわりは困惑するほどの気分屋です。
かといって他の人にも「こうしてほしい、ああしてほしい」という要求や支配欲はありません。
オンリーワン精神というか周りに興味がないというか
まわりからの期待や要求には結構うといタイプです。
わざとスルーしているのか?とまわりが疑うほどのマイペースっぷりは自己中の極み。
動物でたとえると「その辺の猫」って感じです。
「どんだけマイペース?!」などと突っ込みを入れられても
「え?なに?どの辺が?」というボケっぷり。
ツッコミを本人に入れても、本人にとっては突っ込まれる要素じゃないためぼやっとしてしまいます。

オレルールで行動を起こして毎回そのときの気分次第。
まわりはあなたの行動を読むだけ無駄と思ってあまり計算の中に入れていません。
想定外のタイプとして設定されているでしょう。
あなたもまわりの行動を想定の上行動することなんてないでしょう。

そんな駆け引きしないあなたも恋人にはもちろん駆け引きを発揮。
相手をしてもらってじゃれたりするのに喜びを覚える、あなたはなんとセクシャルエム。
相手がうざがることをしつこくしたりして「も〜」って言われるのが快感とか♪
でも実はそれって甘えて相手を思い通りにしてるんですよね?
ペースを乱してまで自分と関わってくれてるなんて♪とか思ってませんか?

あなたは相手のペースを乱すことが快感と思うタイプです。
え、それってセクシャルエムに見せかけて「超自己中」じゃないですか?
奴隷と女王とかじゃなく、絶対的にかわいがられるペットって感じですね。



2  どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?

正直自分のことながらちょっと引いちゃったよw
このブログ読んでくだすってる方には、もうとっくにバレてるんじゃ?!

>アップダウンも結構激しいまわりは困惑するほどの気分屋です。

隠すのがうまくなっただけで中身は変わらない(笑)
精神的なハイロー含め、直前まで一生懸命話を聞いていたのに、急激に興味が失せてしまうあたりとか。(展開が読めると冷めちゃうのと、残りの言葉を聞くのが面倒臭くなっちゃう)

>かといって他の人にも「こうしてほしい、ああしてほしい」という要求や支配欲はありません。
>オンリーワン精神というか周りに興味がないというか

若いころはまわりにも求めていたけど、年々興味がなくなってきましたね。自分のこと以外にあまり力使いたくないっていうか(ひどい) 親しい人なら別ですが、それ以外のことで使う時間が減ったのは事実。

>相手がうざがることをしつこくしたりして「も〜」って言われるのが快感とか♪

あー!何故それを!w
相手されないくらいなら嫌がられる方がよいなあ。
あれ、違う?

「ねーねー遊ぼう遊ぼう」
と言ってくる子供に声を掛けた方が負けです(なんの遊びだ)


3  「心外だ!」と思ったところは?

>まわりからの期待や要求には結構うといタイプです。

割と敏感だと思ってますよう。
わかるだけに「それなら出来そう」「それは無理」って分別ができてしまうといいますか。なので気づいて無理そうなときはわざとスルーします。 って当たってるじゃん!!


4  あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?

うーんどうでしょうか。
本人たちに聞いてみたいところですネ。
ちなみに過去の傾向からいくとMが多い気もします。みんなねーほんと気がきく人ばっかりなんですよ。自分に合わせてくれる寛大な人ばかりです。なんだか甘やかされてる気もする(笑) こんな自分と付き合ってるくらいだから相当我慢強いと思う(改善しろ)


5  あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)

Sに見えるSでしょう。多分。
そう見えるように演出してしまう向きが自分にはあるし。
そうであれば良いと願っているので。

あ!でも、しのぶんさんと同じく、睡眠時間削ってブログ書いたり、身体を酷使しまくってるあたりはMの気質アリかも?!(笑)


6  そう思う普段の行動はたとえば?

団体行動中でも、見たいものやりたいことは我慢しないようにしてます。

イヤラシイですよねえ。
お昼休憩中にみんな外でご飯食べようとか話してても、その日読みたい本とかあると、弁当買って食堂で一人ランチしたり。まあそういう細かいことも合わせるといろいろと。精神的にラクな方へ流れてしまいますね。

S=我儘、自己中な要素がよくでてきますけど、同居人曰く「自分のペースを崩さない」だそうです。自分がAと思っていても、先に他人から言われると思わずBと言ってしまうとか。


7  恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?

嫌がることをあえてやってしまうあたり男子小学生並みですよ!
ぎゃーーー!

セクシャルMというのを知って、今回別の扉開いてしまった気分デス。
にゃんこのようにノドを鳴らしてみたい!


8  そんな自分は大好きですか?

いつだって自分は大好きです。

同居人曰く超ネガティブ志向な人間ですが自分は大好き(笑)
じゃなきゃ生きてません。
ということは逆か・・・。
超ネガティブだからこそ、自分大好きなんですねきっと。


9  「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?

正直SとMの定義もよくわかってないのですけど。
当然人は二種類になんて分けられないですよね。
自分の中にだって混在しているのだもの。


10  あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?

うーん。あまり人を羨ましく感じることって少ないですね・・・。
と真面目に答えてみるテスト。


11  このバトンを回したいお友達三人をあげてください。

まだの方はいかがでしょうか。
lifanの結果はみたいけれど、時間がなければスルーしてください。

2008年05月18日

管理人の輪を作ろうバトン

しのぶんさんより潜っていた間に頂いていたようで、遅くなりましたがいきます!

『管理人の輪を作ろう バトン』

※このバトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願い致します。

雛乃柚弥→成瀬 棗。→柚 美琴→菜ノ花しろ。→嵩崎端奈→
→井上彩→廣瀬由衣→時津守七→紫島 火樹→萌黄→
→雨乃→ハトはは・玲蘭・たちばな→しのぶん→tanizaki→?

■貴方のHNを教えて下さい
フルでは谷崎真志です。タニザキ シンジ。
漢字打ちが面倒なので、ここんとこずっとtanizakiです。

■貴方のサイト名を教えて下さい
「橋の上にて」です。
格好つけた割にどういうブログなのか、意味がわからなくなってしまったという。学生時代に書いた小作品のタイトルから引っ張った、なーんてせこい裏事情があるとかないとか。

■いつからサイト運営し始めましたか?
このブログは二年前の2月14日が記事初投稿になってマス。
ちょうどしのぶんさんと同じくらいなんですよね〜。

細々運営ですが、みなさまのおかげです。ありがとうございます。訪問だけでもコメントでもなにかアクションを貰えると、また楽しいネタUPしたいなあと思ってしまう。現金なヤツなんです。

■管理人歴はどれくらいですか?
転々としているので合計すると4年?くらいです。
ここで継続できているのも、BLOOD+やWBCの記事から、たくさんの方と知り合えたのが大きいと思います。

■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
自分では、野球好きな漫画・アニメレビューサイト のつもり(汗)

漫画
読んだものの中から1割も書いてないヘタレです。
(3月〜5月はまだ1冊しか書いてない・・・)
傾向は昨年夏にやった漫画ナツ100あたりを見てもらうのが早いです。基本的にかためな作品が好きかもしれません。少女漫画も少年漫画も大好き。BL百合はなかなか書けてません。
もっと趣味に走ってもいいかな、と最近考え中。

アニメ
そのクールで期待している作品or原作が好きな作品(「しおんの王」や「おおきく振りかぶって」)をマイペースにレビューします。飽き性なので途中でUPしなくなることもまま。

野球
もっと増やしたい。
虎(タイガース)と星(ベイスターズ)ネタが多いです。とくに星は好きな選手がたくさんいるので、ついネタにしてしまいます。

ブログカスタム
思い立ったように、テンプレやカラム変更してます。
飽き性で細かい作業が好きなんです。できるだけ重くならないように気をつけてますが、これがなかなか難しい。CSS、HTMLもいじっているので、不具合があればこっそり教えて頂けると、そのうち直ってるかも。

方向性の定まらない辺境の地ですが、たまに切れてBL系の話を吐き出してしまうことも。検索避けしていないので、自重はしているんですけど、たまに我慢できなくなる(;´∀`) そういうときはあらかじめ注意書きしている(と思うので)いやんなときは回避して頂けると・・・。

でもでも基本的におたくなので!!
漫画とか野球とかジャンルにこだわらず。
そこのところはご容赦を!!

カテゴリ分けはハッキリしているつもりなので、興味のあるところだけ覗いて貰えれば、それだけで嬉しいです。

■サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様
サイドバーのリンク先へどうぞ。
もうね、みなさん、ほんと素敵ですから。

バトン回してくれたしのぶんさんや、猫勘さま、いーのだ。さまは、漫画・小説買うときよく参考にさせて頂いてます。というか文章に熱があって、つい全部欲しくなってしまうんですけどね(笑)

■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
これはきっと普段接点がなさそうなサイトさまと繋がるためのバトン、ですよね?! きっと、きっと、そのはず!!

lifan、ゆず。さん、fujicoさん、ぴよさん、いかがですか。
久し振りに更新したと思ったらそれかよ!!
お怒りの声が聞こえる〜〜っ ううう。

自分のところで切れない小心者。きっとうちが一番最後の最後の最後のような激しい予感はあるので、スルーして頂いても勿論OKなので!

えっとえっと、さくぞうさんのところではこの手のものを拝見したことがないのですが、あまりお好きではないのでしょうか・・・。サイト名前を変えられてから、ずっと成立ちが気になっていたので、この期にお聞きしたかったのです。

2008年03月09日

深層心理バトン

某所より「深層心理バトン」頂きました。
ちょっと長いんで格納。
気になる方は開く前に想像してみてくださーい。

1,あなたは海辺にいます。砂浜を歩きながらふと波打ち際を見ると、サーフボードが一枚波にぬれています。どう思いますか。
2,あなたはボードにのり沖へ向かいます。波を待っていると、やがて波がやってきました。それはどんな波ですか。
3,あなたは波に乗ってそう快に滑り出しました。しかし、しばらくすると海の中へ落ちてしまい、 さんざんもがいた末、やっと水の上に顔を出すことができました。すると海岸を見ると、異性が一人があなたのことを見ています。それは誰ですか。
4,あなたはシャワーを浴びています。そのシャワーは、どんな感じで出ていますか。想像して下さい。
5,あなたはガーデニングに挑戦してみることにしました。手作りの庭に、あなたは何種類くらいの花を植えようと思いますか。
6,大切に育てた花が、ある日突然、あなたに話しかけてきました。花は、何と言いましたか。
7,昨夜の嵐のせいで、せっかく作った庭はメチャクチャ。さあ、どうしましょう。
8,ところで、あなたはガーデニングが好きですか。好きならその理由を教えて下さい。
9,電車がホームに近づいてきました。順番からいって、あなたは座席に座れるかどうか微妙なところです。今の気持ちを教えて下さい。
10,あなたは無事に席を確保し、いつのまにか居眠りしてしまいました。どうしてそんなに疲れていたのでしょう。その理由を教えて下さい。
11,ブレーキが掛かり電車が駅に到着したところで、あなたはハッと目が覚めました。 そこは降りる駅の手前でしたか。すでに過ぎてしまっていましたか。
12,居眠りしている間、ずっと肩を貸してくれていた人がいます。それは誰ですか。 異性の名前で答えて下さい。




続きを読む

2008年02月08日

オラオーラ

いつもお世話になっているゆず。さんのところで、面白いものが紹介されていました。さっそく挑戦です♪

オラオーラ

注意書きもあります↓
このオラオーラは名前を入力するだけオーラを見ることができますが、名前だけでその人のオーラが正確にわかるはずもないので、満足するオーラが出たら素直に喜んでくれてかまいませんが、いまいちなオーラが出たら気にせず忘れてください。本格的に自分のオーラを調べたい人は、「オーラ」で検索するとオーラを調べてくれるサイトが多数ヒットするのでそちらで調べてください。

ではいってみますー。

「tanizaki」のオーラ
tanizaki_ora.png

大きさは中くらいみたいです〜。
橙が半分くらいで、なんだか嬉しい(*´∀`)

それぞれのオーラの色の意味は↓
赤のオーラ・・・ 頑固、情熱的、理想家、短気、正義感が強い
青のオーラ・・・ 知的、冷静、現実主義、向上心がある
黄のオーラ・・・ 陽気、ほがらか、ひょうきん、影響を受けやすい
橙のオーラ・・・ 庶民的、おっちょこちょい、人懐っこい、世話好き
緑のオーラ・・・ 無欲、平和主義者、慎重、安心感がある
紫のオーラ・・・ 情愛が深い、思慮深い、調和力に優れている
銀のオーラ・・・ 古風、地味、芯が強い、一途である、こだわる
金のオーラ・・・ 最も崇高な色、英知・発想力がある、失敗を恐れない

緑と紫がまったく含まれていないところはピッタリかも。
無欲・平和主義・調和力とは無縁な人間ですからw
そういえば紫って位の高い色とか聞いた記憶が・・・。

黄と橙はビタミンカラーですし、嬉しい結果です♪


本名でもやってみましたヨ
myname_ora.png

HNよりレベル下がってるw
でもこちらも黄と橙が基本色ですね。これまた嬉しい結果デス。
赤と青がまったく含まれていないのも面白いかな。
かわりに緑と紫が交じってマス。

こうやってみると、実態とブログの中の人に差はほとんどないようです。
どちらも金が入っていて嬉しい。

失敗を恐れない
当たってる。向う見ずとも言いますがw

実際オーラが見える方は、こんな感じで見えてるんでしょうかね〜。

2008年01月21日

リベンジ!右脳左脳占い

神奈川南部にはまだ白い天使(by同居人)はいらっしゃってません。しかし寒いです。お酒飲み飲みブログさま巡回をしていたところ、しのぶんさんのところで目を回しかけました(笑) 


【The Right Brain vs Left Brain test】
http://www.news.com.au/perthnow/story/0,21598,22492511-5005375,00.html

0,,5675247,00.gif


さあどっち回りに見えましたか?
自分は初めっから右回りで、どうやったら左回転になるか見入ってるうちに気持ち悪くなってきました(お馬鹿) ちなみに右回転に見える=右脳タイプ。左回転見えるのが=左脳タイプだそうです。

ちなみにこの記事下書きしてから、酒抜いたあと見てみると初っ端から左回転に見えました(1月20日24時22分現在) 不思議だー。


でその他色々右左脳テストが紹介されておりまして、以前うさうさ占いでささ女と診断されたことが未だに納得いかないtanizakiはさっそくやってみました!


【右脳・左脳のおもしろ診断】
http://luckybrains.zero-yen.com/index.htm

情報のインプット(理解)左脳・情報のアウトプット(表現)左脳
論理的に説明するので、「何がどのようにどうだった」、のような客観的な的確な表現が多い。


確かに一から十まで説明しちゃうなあ。
あのときAが○○って言ってそれにBが△△って答えて・・・。
あれ?論理的じゃなくない?


【右脳,左脳おもしろ診断】
http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm

あなたの得点は35点です!
左脳が先行してます。理屈っぽくなりすぎですね!もう少し右脳を働かせてみましょう。音楽を聴いたり絵を見たり、また、自分で絵を描いてはどうでしょう?
あまり理論が先行すると他人と話していてもその相手を説得出来ない一方通行な人間になりかねませんので要注意です。


35点って完全に赤点デスヨ! 人として赤点ってことですか!!
屁理屈ばっかり言って・・・と親にはよく怒られましたけども。

一方通行な人間・・・。
なんか果てしなく駄目人間・・・ _| ̄|○
ここで諦めたらいかん、もういっちょ!


【右脳左脳診断】
http://www.kasoku.net/shindan_01.html

あなたは左脳へ極端に偏っています。
あなたは左脳偏重タイプで、論理的思考や分析力において優れています。 現在の社会が一般的に求めている人材で、学生時代を通じ今もなお、あなたにとっては有意義な人生が進行しています。

あなたの個性を生かすためには、すぐれた左脳の能力を磨きあげ、豊富な情報を順序立てて組み上げるなどでの能力を発揮していくことです。行き詰まったとき、ちょっとしたヒントを得るためには、右脳へ重心を振ってみるといいでしょう。

あなたのタイプが、右脳タイプの人を理解するには通常かなりの努力を必要とします。しかし、そういうタイプの人の意見が尊重できるようになれば、あなたの人望は上がり、さらなる飛躍が期待できます。


偏重。
何事も極端はよくないということかな。もっと本を読んだり音楽聞いたり、絵画や映画を見てインプットを健全に保とう・・・。
しかし残念ながら有意義な人生が進行している気配はまったくありません。

ここまで偏った結果が出るからには、どこか原因があるはず!
ってことで今度は↓これやってみました。
(てかこういう考え方がすでに・・・?!)


【インテリジェンス診断】
http://www.kasoku.net/shindan_02.html

強くて得意で従っていつも多用しているインテリジェンスと、それとは全く逆のインテリジェンスが極端な偏在を示しています。他人を圧倒するほどに強烈な個性の持ち主です。

他人との付き合いでは、強い個性がぶつかり合い火花を散らします。
建設的な方向を目指すには、あなたの個性を知り他人の個性も認めることが大切です。


結果は棒グラフで出てきます。
「運動・筋覚」40%くらい
「視覚・空間」↑の半分くらい
「人際」「音楽」60%
「内省」70%
「論理・数学」ほぼ満点
「言語」満点

極度の方向音痴が反映されてます。
あとこの記事の初めにやったどっち回転か?で、どうもうまく見えなかったのは視覚が弱いのが如実に出てる気がします。
面白いのは論理性と空間認識は別らしいこと。しかし上4つは、ある意味対外的スペックの低さが出ている感じ。人際より内省の方が高かったり。

でもポイントはココ「あなたの個性を知り他人の個性も認めることが大切」だと思うのです。自分を認めてこそ・・・ね・・・。


ついでに移転していたのでもう一度貼っときマス。
【うさうさ占い】
http://www.nimaigai.com/home.php
左の人の方から入ってみてください〜。

2008年01月13日

tanizakiの2008年

しのぶんさんのところで拝見したのですが、大変オモシロ結果だったので上げておきます〜。

チミの2008年

チミの2008年カード
tanizakiの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

どこにー?!
新年早々不吉だwww
いっそ二次元の世界にいきt(ry


チミの恋愛傾向カード
tanizakiの恋愛傾向カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

当たってるー!wwww
この選択肢のなさが、更に当たってる感じデス(笑)
Mな人が好きっていうかそういう人が寄ってくるんですよね・・・。


そんなtanizakiの明日はっどちだ?!↓

チミの適正職業カード
tanizakiの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

ようやくまともな結果に安堵の溜息(笑)
今から美容師免許はちとツライか?
でも手の皮も厚くて丈夫だし。
てか人雇って青山あたりでやるのもイイなあ・・・。
って真剣に考えちゃったYO!


ちなみに本名の適性職業は「通訳」2枚「忍者」1枚「奉行」1枚でした。
忍者でお願いします!!(ぇ)
いや大岡裁きとかもやってみたいかも♪

2007年11月27日

性格バトン

本日はしのぶんさんより頂いた『性格バトン』に挑戦です!

・自分で思う性格

基本的に真面目だと思います。
今までもバトンなどで回答してきましたが、神経質なくらい正確さや善悪の判断を突き詰める質です。ただ「面倒くさがり」かつ「飽き性」なため、途中で考えるのを放棄しがち(笑)
最終的に何事も中途半端になってしまうパターンw

あと照れ屋(褒められるのが本当に苦手)なので、初対面の方は勿論、多少親しくなった友人にも悪ぶったり、ちょっとした失敗談なんかで笑いを取って、できることならお調子者だと思われたい!みたいな。

・人に言われること

「しっかりしてる」ですかね。
子供のころからずっとコレ。長女気質というか。
いやあ、もう、しっかりしてなきゃオカシイ年齢ですからw
あと最近「ボケを聞き逃さない」「突っ込みが早い」と言われました(笑)
関西人としては喜ぶところですよね?

・男女関係なく友達の理想

しのぶんさんと同じく、楽しいこと・辛いことを話して考え合える関係でしょうか。共感できなくても自分の意見を言える、言われたことを受け止められる、お互いが精神的に自立していることが大事かなと思います。友達に限らず、家族や恋人といった関係も同じですけど。

・好きな異性の理想

眼鏡?w
いや冗談です。

良識のある人でしょうか。
価値観も「これはダメ!」なポイントが同じ人が理想です〜。
あとオタク(相手の好きなもの)を否定しない人。

って最後なんか具体的だな。

・最近言われて嬉しかったこと

↑に書いたように
「ボケを聞き逃さない」「突っ込みが早い」と言われたこと(笑)

・バトンの送り主の顔は見た事ある?

ないです〜。
ただスラっとした大人な女性なんだろうなあと想像。

・送り主の印象は?

上質な大人な女性をイメージしています。
身に付けるもののお話などを総合して。
なのですが、内面はとても熱くて男前な方という・・・。
なんて勝手に(汗)

一緒にお仕事してみたい感じです。
でもきっと趣味の部分は隠されているだろうから、お互い仕事上の隙のない関係のまま、なかなかお近づきになれないかも(泣) うう想像するだけで悲しくなってきた・・・ネット上でお知り合いになれて良かった!!

・次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

これ難しいですね・・・。
ブログでやり取りさせて頂いている皆さま、大人で可愛らしい面があったり、面白くて楽しませて頂いているばかりで、一言イメージは難しすぎます〜。

クール→
残酷→
可愛い→
癒し→
かっこいい→
面白い→
楽しい→
美しい→
頭が良い→
礼儀正しい→
大人→
子供→

しのぶんさん、バトンありがとうございました〜!
アンカーになってしまって、申し訳ございません!!

2007年11月07日

いろんな脳内メーカー

しのぶんさんのところで拝見した脳内メーカー各種やってみました。
もうこれがおっかしいのなんのって。

■脳内メーカー&腹黒メーカー

谷崎真志さんのモエモン分析


今の職場で暴れだしたい衝動と、逃げ出したい衝動を抱えつつ
お金のためだから仕方ないよな・・・と、ぐっと堪えてるあたり?
うわあ。

■脳内を分析する 脳内メーカー

谷崎真志さんの脳内分析結果


えらい黒魔術の人的な結果に・・・。
tanizakiが食べ物の話してるときは怪しんだ方が良いみたいデス。

ちなみに自己紹介では「ネットでもいじられキャラなtanizakiです。よろしく」と出ました。「風呂入った後に筋トレをしている谷崎真志です。よろしく」でもおk(笑) どこのマッチョ兄さんですか!




続きを読む

2007年08月21日

声らぶバトン

しのぶんさんから頂きました「声らぶバトン」です♪
ここ10年くらいオタク空白期間がある為、今中堅ところの脂のノッた声優さんに疎いtanizakiですが、頑張っていってみますー!

ちなみに
キャラ名・声優さん・作品名という順番で表記してますが、これはキャラから検索しないと声優さんのお名前が出て来ないという、どうしようもないくらいtanizakiが鳥頭なためです。他意はまったくありません。


『声らぶバトン』

●キャラとのシンクロ率、高ぇぇぇ〜と思うのは、誰のどの役?

野田恵 / 川澄綾子さん「のだめカンタービレ」
のだめ語(「ぎゃぼっ」「うきゅ〜」などなど)を見事に再現されていてビックリしました。ほんわかした柔らかい口調がまさにのだめ!という感じです。

ルフィ / 田中真弓さん「ONE PIECE」
「海賊王におれはなる!!」
ってこの方以外に思い浮かばない。
見た目は人のよさそうなおばさまなんですけどね〜(笑)

桂小太郎 / 石田彰さん「銀魂」
真面目な天然キャラとしては随一!
教習所の話とキャプテンカツーラは傑作。奇声は・・・アドリブ?(笑)
最近はコエムシ役でのハッチャケ具合が最高にイカシテマス。


●この声優さんのこの役のこの台詞にゾクッとした。 

直江信綱 / 速水奨さん「炎の蜃気楼」
ハマリ役としては↑で上げても良かったんですけど、この声で「あなたの犬です」とか、もう、今思い出すだけでもニヤニヤしちゃう(変態か) 丁寧語プレイ最強の低音ボイスにくらくらです。

桜塚星史郎 / 子安武人さん「東京BABYLON」
星ちゃんの声は断然子安さん!! 中学時代テープに落として伸びる程聞いてましたが、繰り返される「好きですよ」がなんとも色気があってダークで底が深い。

●この声優さんのこの役の声がものすごい好き。

坂田銀時 / 杉田智和さん「銀魂」
たぶん・・・(気弱だなおい)
噂のアレとかアレとかアレとかはまだ未視聴なのでまず銀さんで。
杉田さん以外に想像できない。滅茶苦茶で無気力で大人って・・・いや、もう杉田さんの声が好きなんです。

ホームズ / 広川太一郎さん「名探偵ホームズ」
劇場版ではなくアニメ版の方ですね。ホームズのシャレた感じがとってもよく出ていて、ちょっととぼけたところも好きです。

とら / 大塚周夫さん「うしおととら」
凄みがあってコミカルで、渋いだけじゃない! うしおに殴られて不貞腐れてるシーンなんて可愛さもあって。ちなみにホームズのモリアーティ役やピーターパンのフック船長もやられてますが、両方コミカルな部分があって大好きです。いや、ぶっちゃけ大塚さんの声が好きなんです。

須王環 / 宮野真守さん「桜蘭高校ホスト部」
本当のお馬鹿さんなんだけど天然に的を得てるというか、微妙な掠れ具合もたまりません。すっごい苛めたくなる(うわあ) でも逆にヘタレ攻な宮野さんも聴いてみたいです(うわあ)

鷲峰雪緒 / 桑島法子さん「BLACK LAGOON」
電脳コイルのイサコのような尖がった桑島さんも好きですが、こういう抑え目で、影があって品のある声は特に好きです。自分に言い聞かせるような揺らがない声というか。

●まだアニメ化・ドラマCD化されてないけど、この役をこの声優さんで 聞きたいなってのは?

私もこれ苦手で(汗)
まず声優さんの名前と声がなかなか一致しない・・・。
致命的ですね・・・。

●ミスキャストと思うものは?

スネ夫 / 関智一さん「ドラえもん」
キャスト聞いたときの衝撃は今も忘れません。
↓で回答しようかと思ったけど、実は聞いたことなくて(;´∀`)
聞いたことないんでミスキャストかどうかもわかりませんが、評価は高いようですね〜。

緋村剣心 / 涼風真世さん「るろうに剣心」
正直今でも悔やまれます・・・。
涼風さんは素敵な方ですが、何故・・・・・・。


●この声優さんのあの役にはびっくり。
 意外な役で、でもいいじゃーんっての。


葛城ミサト / 三石琴乃さん「新世紀エヴァンゲリオン」
サイバーフォーミュラーのあすか役や、セーラームーンのうさぎ役の印象が強くて、シリアスなお姉さん声を初めて聞いたときはびっくりでしたが、これが意外に合っていて二度びっくり。

星海坊主 / 速水奨さん「銀魂」
あのビジュアル(バーコード)で速水さんは反則です・・・。
フード被ってるときはね、いいんですけどね(笑) いやさすがです。

森川智之さんの洋画吹き替え
実は森川さんってブラピにキアヌにトムクルーズって三大色男の吹き替えやられてるんですよねー。特にマトリックスのキアヌや、セブンのブラピ声にはずいぶんお世話になってます(なんのだ)

手塚忍 / 関俊彦さん「ここはグリーンウッド」
三石さんと同じパターンで、それまではジリオンのJJやシュラトやサイバーの加賀って熱血おバカキャラが多かったのに、初めてダークサイドを見た!って感じでした(笑) ほんと怖かったもん。


●この声優さんは、今もこの役のイメージが強い!

池田光流 / 岩田光央さん「ここはグリーンウッド」
名前が似てたせいか(ぇ)というのは嘘ですが、あの掠れたような少年ぽさを残した声が印象的でした。振り返ってみると、AKIRAの金田も岩田さんでした。同じ系統ですね。

アルフォンス・エルリック / 釘宮理恵さん「鋼の錬金術師」
神楽 / 釘宮理恵さん「銀魂」
少年と少女、素直で腹黒(ぇ)と見事に両極を成すキャラですが、どちらも印象的。逆か・・・両極端だからこそ強いイメージが残ってるのかな。神楽役で下ネタ言わされてるアフレコ現場を、ぜひ覗いてみたい欲求に駆られます(*´д`*)ハァハァ

エドワード・エルリック / 朴ロ美さん「鋼の錬金術師」
朴さんと言えばエド、エドといえば朴さんって、この手の役どころは抜群です。10代の少年・青年役で純粋に少年美を持つ声が、この朴さんと釘宮さんって女性というのがなんとも・・・。次回作ではしおんの王で歩ちゃん役をやられるそうで今から楽しみです。

*朴さんのお名前、ロは王に路と書きますが表示出来ない漢字の為カタカタ表記に代えています。

このバトンを回す「アニメ好きで声らぶだと思われる」方たち

アンカーになりそうな予感 _| ̄|○

新旧織り交ぜるつもりが、どこからどう見ても旧>>>>>>>新
ああああ。とんと疎くてすみませんです。

自分は低音ボイス好きだと思ってましたが、プラス掠れ気味な声に一番弱いことが判明。さらに女性の声優の方をほとんど知らない上に、女性でも少年ぽい声の方に惹かれることが判明。これならきっと正常値デスヨネ?

正直、あの声好きだけど誰だろ?ってパターンばかりで時間だけがやたら掛かってしまいました(滝汗) でも調べてくうちに意外なキャスティングを発見したり、とても楽しかったです。

しのぶんさん、バトンありがとうございました〜!

2007年08月06日

お題バトン

今日はfujicoさんから頂きました「お題バトン」です〜。

このバトンは前の方の出した「お題」で回答していくって方式のようです。
fujicoさんからは『お宝』で頂きました。
いっちょ頑張ってやってみます!(`・ω・´)


問1.PCもしくは本棚に入っている『お宝』

PCにはそれはもう大好きな作家さんのSSやら絵やらは勿論ですが、数え切れない程のお気に入り巡回サイト様のブクマ! まさに宝箱ですー。

ちゃんとした本棚はないんですけど、既に絶版になった15年以上前の漫画とか?(笑) ルビー文庫とか(笑) 心を潤してくれる宝物ですね。そんな中タクミくんの実写化を聞いて、口から魂抜けそうになった・・・。

問2.今妄想している『お宝』

サマージャンボ☆

はっ! これは現実的すぎた!
えーとえーと。
最近探し回ってようやく手に入れた本があって、それはもうお宝なのですが、手に入れたばかりで次が思い浮かばないかも。この満足感に浸っていたいって感じデス。

問3.最初に出会った『お宝』

出会ったときは『お宝』と思わないのに、後になればなる程その重みを知るといいますか。な○でも鑑定団的なお宝は別として。

と真面目なこと書いといてアレですけど(汗)
子供の頃の『お宝』はビックリマンシールでした!!
特にレアシールは、ゴールドとかシルバーで、キッラキラなの。
お菓子の空き缶に百枚単位で集めてました。あとキン消し(笑)
あとおにゃんこのメンバーの顔写真が入った、紙製のおはじきみたいなやつ。全員揃ったら狂喜乱舞! この3つは友達とダブリ交換とかして、関西人の商魂が培われたんだと思います。・・・嘘です。

問4.特別な思い入れのある『お宝』

旅行先で撮った写真と、温泉旅館のパンフレットや切符たち。
写真は風景や植物や建物や料理で、その時その場所でしか残せないものばかりです。あと旅館のパンフレットってそれぞれ個性があって面白いですし、写真に日付を入れない分、切符やチケットの半券がその替わりになってます。

ダンボールにごっそり仕舞ってあるんですけど、いつかちゃんと綴じて見れるようにしたいです。みんな形がバラバラなのが難点・・・。

あとは学生のときから書き溜めてる文章。
大学のときつくった同人誌。(文学系の同人ですよー笑)

問5.あなたにとって『お宝』とは?

人に見せることより自分が楽しむもの。
書き出していて気づいたのは、案外視覚的なものが多いことですね。
漠然としたものじゃなくて、ちゃんと理由があるというか。

即物的ってことか!!

問6.バトンを回したい人とその【お題】

考えてもコレ!っていうのが決まらなかったので選択制にします!!(ぇ)
お題は『少年ジャンプ』『少女漫画』で!!
しのぶんさん
ゆず。さん
お暇なときにでもネタとして使ってやってください・・・。
すみませんっ!!
私が個人的にお二人に聞きたいってだけで(滝汗)

最後になりましたが、fujicoさん楽しいバトンありがとうございました〜。
小学生の頃から全然変わってない自分に苦笑いでした。
昔はお菓子の空き缶で、今はダンボール箱って、悪化してる・・・!!

2007年07月02日

lifan!fujicoさん!ゆず。さん!あゆみさん!ねこ姫。さん!

こちらもしのぶんさんから頂きましたバトンです。
タイトルに次に回す方のお名前を入れて、びっくりさせましょうってコンセプトみたいです。ちょっとしたサプライズバトンでは?と思うのですが、いかがでしょうか〜。

わたくし他所様のサイトで自分の名前とか発見した日には、恥かしさと嬉しさで舞い上がってしまうタイプなので、がっつりお名前上げてしまいました(汗) 強要してるみたいですみません・・・。というのも先日萌えプレ様でうちのある記事がリンクされていてビックリということがあったんですね。少しでも驚いて頂けたら大成功!と一人忍び笑いしつつ、バトン回答いっきまーす!


*ルール*
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいて下さい。

1.名前は?

谷崎真志です。

2.おいくつですか?

先生! セクハラです!

3.職業は?

上司と客と眠気相手に日々戦いつつオタ臭を隠すのに必死なOLです。

4.資格は何か持ってる?

自動車には乗れます。マニュアル。
都会じゃ面倒臭いけど、あの自分で動かしてる!って感覚が好きです。でもここ1年以上ATにしか乗ってないので、忘れそうです・・・。
って書いてて気付いた!! 質問は持ってる資格だった(;´∀`)

5.今、悩みはありますか?

先日やった脳内メーカーの示すとおりですね〜(笑)
時間もお金もないヨ!
どちらか一方でも欠けるとしんどいです。

なんて世知辛い回答はおいておくとして(汗)
部屋に溢れる漫画の収納場所がなくて、ほとほと困ってマス。
3ヶ月前に全部片付けたはずなんですけど・・・。

6.誰かに似てると言われたことがある?

特にないです〜。

7.社交的?人見知りしちゃう?

これちょっと考えてしまったのですが、デフォルトは非常に社交的な人だと思います。誰とでも打ち解けて見えるとか、よく言われます。

人見知りというより、根本的に人間嫌いなので表と裏の温度差が大きいかもしれません。こういう部分は、多かれ少なかれ社会に出てる方はみんな持ってらっしゃると思いますが、なかなか差が埋まらないですね〜。

しのぶんさんと同じく会社ではほぼ敬語です。
だって楽なんですよ敬語の方が。くだけた話し方って、どこまでくだけさせるかって相手の階級(職位とか人格とか)見て、あとオンなのかオフなのかとか考えて喋るの大変じゃないですか? 面倒臭いですし。標準語話せるようになって得したのはここですね。関西弁と違ってイントネーションも平易だし、とても便利だと思います。

8.人の話に耳を傾ける?

懐が深いとは言われたことがありますが関係ないですか。
年々無口に話ベタになってる気がしますね。
相対的に聞くことの方が多くなってる気がします。
人の話を聞かない人は苦手です。って自分のことだ!

9.ギャンブルは好き?

ギャンブル自体は問題ないと思うのですよ。
ギャンブルにはまる人が問題なだけで。
人間のステータスとして人に極力迷惑掛けないって基本じゃ・・・。

個人的に馬はやります。走ってる馬と広い競馬場が好きで。

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べ物
刺身、寿司、生レバー、納豆、豚キムチ、焼き鳥、梅干、たこわさ、梨、スイカ、等等。居酒屋メニューが好きです☆ おっさんかよ!

嫌いな食べ物
焼きレバー、レーズン、マヨネーズ。
左から絶対口に入れられないモノ、口にできるけど飲み込めないモノ、単体では口にできないモノです。嫌い度ってランクがありませんか? 食べる想像するだけに気分悪くなったりピンキリです。

11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)

眼鏡な人
ってこれ一番?(笑)

オタな話ができる人
属性が同じでなくてもイイ!。
せめてオタな知識は持ってて欲しい!!(切実)

お馬鹿じゃない人
勉強が(まったく出来ないのは困るけど)出来る人って意味ではなくて、社会通念とか常識をわきまえていない人は駄目です。道端にポイ捨てするとかほんと無理。あと知識欲がない人は困っちゃいます。

価値観が近い人
しのぶんさんも書かれてましたが、絶対許せないこと・駄目!ってことが同じだと一緒に居てラクだと思います。価値って上よりも下が同じ方が大切というか。昔は笑いのツボが同じで〜♪とか言ってマシタけど(笑) 今はそこまで期待しない(笑) あ! でも野球は好きでいて欲しいなあ。

あとひとつか〜思い浮かばないゾ・・・。
じゃこれで! これさえあれば完璧☆

低音ボイスな人
耳元で囁いて欲しい〜〜(笑)

12.親友と呼べる友達は何人いますか?

たぶん一人。

13.今までの経歴や自慢出来ることは?

環境的に結構キツイときもありましたが、なんとか曲がらず生きてこれたのは、周りの人に恵まれたお陰だろうなって思います。それが一番の自慢です。

あとはー・・・中学高校の六年間社会で90点以下は取ったことないです。って痛い自慢でしたかね。ですよね。逆に中1の二学期から英語の試験はずっと赤点でした(笑) 課題出してなんとか成績表はゲタ履かせて貰ってました。ある意味自慢(なんのだ)
  
14.コレの為なら1食抜ける?

私も本ですね〜。
昼一食で単行本一冊と考えると馬鹿になりません。特に学生時代のおこづかいで買える数って限られてるじゃないですか。そうすると残るは昼食代を削るしかない(笑)

あと煙草。
なんて書くと本当に不健康だなって思われるでしょうけど、こればかりは仕方がないですね。空腹もまぎれて一石二鳥! ええ百害あって一利なしってちゃんとわかってます。

15.好きなブランドはある?

好んで着るブランドは特にないです。
見てて好きなブランドはアニエスかな。

16.今、行きたい場所は?

山。
緑がいっぱいあるところで息継ぎしたい。

旅行なら行きたいところは沢山ありますが、身近な場所では、某カラオケ屋と某古本屋です。どちらも超大型店でしかも同じ駅にあるというので、まるっと一日遊びを企画中なのです。本屋で一時間なんてあっという間な人間なので、今からとても楽しみ。

17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?

旅行代にはならないし、PCの買い替えもできないし、10万って中途半端ですね・・・。気になってる漫画を買い揃えようかな。
あ! まず銀魂DVDをコンプします!!(笑)

18.将来の夢は?

夏涼しい地方の一軒家で、犬と猫と一緒に静かに暮らしたいです。旦那か家政婦に家事をまかせつつ(オイオイ) 自分は好きな仕事がしたいですね。


自分を見詰め直せる渋いバトンで楽しく回答させて頂きました。
しのぶんさん、ご指名ありがとうございました〜!

それからバトン回してしまったみなさま、ちゃっかり回してしまいましたが、気が向いたときやお時間あるときにでも上げて頂ければ嬉しいです。勿論スルーOKです〜。

2007年06月26日

成り立ちバトン

しのぶんさんから頂きました『成り立ちバトン』です♪
オン友とか相互とか、もう、とんでもなく気恥ずかしいのですが頑張りまっす!!


▼名前を教えて下さい(フリガナも付けてね)

谷崎真志(タニザキ シンジと読みますよ)
最近はすっかりtanizakiで良いかなとも考えていたりします。


▼名前の由来を教えて下さい

大学のときから使っているPNの一つです。
下の名前は自分の本名をいじくりまわして決めました。「真実の志し」まんまです(汗) 苗字はなんとなく(え)というのが80%で、あとの20%は字面。原稿用紙に書いたときや紙に打ち出したときの見栄えが良いものを選びました。今考えると結構恥かしいですにゃ〜


▼今の名前は何代目ですか?

ブログでは初代です。


▼サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい

『橋の上にて』です。


▼サイト(ブログ)名の由来は?

大学時代の小作品から。
橋の上で右に行くか左に行くか迷ってる自分自身に叱咤の意味で付けました。あとわかりやすくコンパクトなタイトルにしたかったというのもあります。逆に考え過ぎてわかりずらくなってるあたり、間抜けさを露呈してマスネ☆


▼サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

初投稿は昨年の2月14日(バレンタイン・・・)でした。
ということはもう1年4ヶ月になりますねー。
あれ? しのぶんさんと同じ位ですね。


▼そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

初代です。ブログは三代目ですね。
色々試行錯誤を繰り返して、seesaaに辿り着きました。


▼初めて出来たオン友は?

オン友って初めて見た言葉なのですが、初めて親しくして頂いたのは『ひとりごと』のfujicoさんです。 ああ片思いだと痛い・・・。


▼いつどこで出会ったのですか?

WBCの記事を拝見して、同じ阪神ファンだということもあって、思い切って書き込みをさせて頂いたのがはじめましてでした。芯があるのに柔軟で時々茶目っ気溢れる文章を書かれる素敵な方です〜。


▼現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

わたしも3人くらいでしょうか・・・。
ただ最近、大学時代の友人もオン友化してますね。
ミクやメールでしかやり取りないですから。


▼メル友じゃなくても交流のある人は?

これはオフという意味ですよね?
関東の阪神ファンの方たちと観戦オフはありますが、これも良し悪しで、オンで出来ないことを見極めないと悲しい結果に・・・。なにせ人見知りのくせにデフォルトが社交的な人なので、相当勇気を振り絞らないと出て行けないです(;´∀`)


▼自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?

これもまたもにょる質問で(滝汗)
なんというか、おそろしく小心者なのでスルーさせてくださいっ!


▼相互リンクはして貰ってますか?

うちみたいなちっこいブログにも、ありがたいことにして頂いています。もう感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。


▼相互とブクマ、どちらが多いですか?

ブクマが多いです。こっそりひっそりが基本スタイル。
ロム通いのある日貼り返して頂いているのを発見して飛び上がる(笑)
「ぎゃーーー!」ですよ。嬉しさと恥かしさで身悶えます(笑)


▼ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

相互させて頂いてます〜。
仕事に勉強に趣味に、そして勿論萌えまでも追求されているしのぶんさん。尊敬の一言なのです。それからたまに出てくる旦那さまの適切なツッコミも楽しみだったり。適度な距離感というか、憧れのご夫婦でもあります(´∀`*)


▼このバトンを、成り立ちが知りたい1〜10人の方に回して下さい。
(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい)

必ずですか。
そう言われると意固地になってしまうtanizakiです。
アンカーで!!


恥かしさに負けてやっぱりグダグダになっちゃいました・・・。
しのぶんさん、バトンありがとうございました!!
そしてごめんなさい・・・!!(土下座)

2007年06月24日

脳内メーカー

うそこメーカーにて、今流行の脳内メーカーやってみました。
夜間はアクセス集中して見えないかも?

■能力メーカー

能力メーカー
tanizakiの能力

やる気のないジャイアンですか。
声ってなんだ? カラオケは好きです。
うん、おおよそ当て嵌まってる。

■脳内メーカー

うそこメーカー
tanizakiの脳内イメージ

煩悩まみれだな、オイ。
やるべきかやらざるべきか(何を)
アレとかアレとか、まあ色々と。

うそこメーカー
橋の上にての脳内イメージ

楽しければいいのさ。
ってアホの子丸出しですネ!(゜∀。)
遊ぶことしか考えてない、小学生的なノリで。
いや、これは小学生に失礼か・・・。
あれ? なんか変な締めになっちゃいましたね・・・。

2007年06月03日

7バトン

しのぶんさんから頂きました「7バトン」です☆
3だと足りない気がするし、10だと多い気がする。7という数字がぴったりな楽しいバトンでございました。しのぶんさん、ありがとうございましたー!


1.まずは自己紹介を7項目にまとめて
2.自分の性格を簡単に7つあげて
3.好きな曲を7曲あげて
4.好きな芸能人・有名人・スポーツ選手を7人あげて
5.このバトンを7人に回して







読んでみる?
  
×

